最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

学習発表会の目標(1年生)

今日の学習発表会のリハーサルを受けて、目標を確認しました。すばらしい発表になるよう、ラストスパートがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/29(火)学習発表会の練習(1年生)

学習発表会の練習も大詰めです。今日は教室の練習の後、体育館でも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)楽しく走って(体育 1年生)

楽しくジャンケンゲームをしました。楽しみながら、一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25(金)まもなく下校(1年生)

昇降口で靴をはきかえ、ピロティーに集まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(木)学習発表会の練習(1年生)

セリフ、歌ともに大きな声が出せるようになりました。1年生、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24(木)給食訪問(1年生)

おいしかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24(木)朝の様子(1年生)

今日も楽しい一日になりそうです。
画像1 画像1

10/23(水)学習発表会の準備(1年生)

学習発表会で使う道具の色塗りをしていました。グループに分かれて、クレパスで丁寧に塗れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工

図工の作品が完成しました。
名札をつけて、掲示して、お互いの作品のいいところを認め合えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)放課の様子(1年生)

みんなかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)あきをさがそう(生活科 1年生)

校内にある、さまざまな秋を探しました。オレンジ色の葉っぱや洋服につく実、大きなバッタなど、いろいろな秋を見つけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

リサ先生と外国語に慣れ親しんでいました。
英語の歌を歌ったり、踊ったりして楽しく英語を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)たしざん(算数 1年生)

文章題「くるまが8だい とまっています。3だい くると なんだいになるでしょう」を考えています。まず、ブロックを使って、答えを出します。具体的な物があると、分かりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 総合

学習発表会の台本を動きをつけて練習していました。
だんだん発表が形になって来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17(木)朝の様子(1年生)

木曜日はフッ化物洗口の日です。先生にフッ化物洗口液をもらい、ブクブクうがいをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(水)社会見学から帰着(1年生)

さきほどみんな元気に帰ってきました。
たくさんの動物が見えて楽しかったそうです。
画像1 画像1

10/16(水)社会見学に出発(1年生)

東山動物園に社会見学に行きます。楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(水)読み聞かせ(1年生)

たんぽぽのメンバーの方による読み聞かせが、全クラスでありました。子どもたちは、真剣。物語の世界に引き込まれていきました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(火)3つのかずのけいさん(算数 1年生)

3つのかすの計算(例:8−3+2= )の計算練習問題をしていました。しっかりできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15(火)読み聞かせ(1年生)

たんぽぽのメンバーの方による1年生を対象とした読み聞かせが、大放課にありました。今回は、「ははは おんがくたい」「おやおや、おやさい」の2冊を読んでくださりました。子どもたち、真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/2 学習発表会
11/4 振替休日
11/5 代休(学習発表会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243