最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:134
総数:232000

11/15(金)一人一鉢運動(1年生)

1年生も兒島先生に教えていただき、パンジーを植えました。これから自分の鉢に水をやったり花をつんだりして育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)大放課(1年生)

今日も大放課に、1年生が校長室に遊びに来てくれました。校長室に来るだけで、喜んでくれて、かわいいです。また、来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)かたちづくり(算数 1年生)

三角形の形を使って、さかな、船などを作ります。子どもたち、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)放課の時間(1年生)

授業と授業の間に、リラックス。次の授業もがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)ていねいに(書写 1年生)

尾教研書写作品コンクールの応募作品の清書をしていました。ゆっくり、ていねいに書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)昼放課

昼放課に、たくさんの1年生が校長室に遊びに来てくれました。とてもにぎやかな時間でした。また、来てくださいね。待ってますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/13(水)マットあそび(体育 1年生)

マットの上で遠くに跳ぶ練習をしています。練習後には、使ったマットをみんなで片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)読み聞かせ(1年生)

1年生、本の世界に引き込まれています。どんな光景が、頭の中に浮かんでいるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(火)かたちづくり(算数 1年生)

三角形の板を並べて、いろいろな形をつくります。子どもたち、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)マットあそび(体育 1年生)

マットあそびの前に、ケン・ケン・パー、遠くへジャンプなどの補助運動を行いました。低学年のうちに、いろいろな動きをすることはとても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)給食訪問(1年生)

1年生、しっかり食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8(金)くりあがりのあるたしざん(1年生 算数)

5+8などの、くりあがりのあるたしざんの問題を解きました。できた子は計算カードを使って、繰り返し練習していました。速く正確に解けるよう、がんばって練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/7(木)しらせたいな みせたいな(1年生 国語)

東山動物園で見てきた動物の様子を、「ちたのとも」に書いていました。思い出しながら上手に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(木)給食訪問(1年生)

おいしかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

マット運動をしていました。
でんぐり返しや、転がってマットの上で運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7(木)たしざんの練習(算数 1年生)

たしざんのカードを使って、計算の練習をしています。たくさん計算練習をすることは、脳の発達にもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

でこぼこしている場所に紙粘土を押し付けて、いろんな形をかたどりました。
ほんだな、マンホール、壁などいろいろな場所ででこぼこを探すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学習発表会 3

1年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

ハロウィンパーティーをして楽しみました。
ゴースト、ウイッチなど、ハロウィンの言葉を覚えて、ゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)学習発表会の練習(1年生)

「めざせ!かっこいいかすやっこ」 一生懸命、練習していました。かわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/15 3年生 福祉教室(手話)
11/16 コミュニティ文化展(1日目)
11/17 コミュニティ文化展(2日目)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243