最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:134
総数:232000

11/15(金)給食訪問

2年生は外国語のリサ先生と、3年生は福祉教室の講師の先生と一緒に給食を食べました。楽しい時間が過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(金)今日の給食

[献立]635Kcal
○ご飯
○牛乳
○さばのぎんがみやき
○肉じゃが
○せんぎりたくあん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(金)一日の始まり

週の最終日になりました。明日が休みと思うと、何だかうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)学校保健委員会2

トレーニング、その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)学校保健委員会1

今回の学校保健委員会では、「見る力」を引き出すためのビジョントレーニングについて教えていただきました。さまざまなやり方を教えていただいたので、ぜひお家でも試してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)今日の給食

[献立]609Kcal
○中華めん
○牛乳
○ごもくかけ汁
○シュウマイ
○はるさめとひじきの中華あえ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)火災避難訓練2

運動場に避難した後、防火作品(ポスター、習字)の表彰があり、消防署長さんから賞状を手渡していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)火災避難訓練

火災避難訓練を行いました。校内放送の避難指示の後、クラスごとに運動場に避難しました。「お・は・し・も」を守り、速やかに避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)一人一鉢運動

一人一人が植えたパンジーの苗に水をあげていました。大きく育つよう、がんばってお世話をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)一日の始まり

思っていたほど寒くなく、歩いていると汗ばんでくるような朝です。今日は、3時間目に火災避難訓練、5時間目に学校保健委員会があります。教科の授業以外からも、学ぶことも多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)今日の給食

[献立]665Kcal
○麦ご飯
○牛乳
○はるまき
○マーボーどうふ
○みかん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)一日の始まり

よく晴れていて、気持ちのよい朝になりました。今日は、3年生と6年生が社会見学に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(火)今日の給食

[献立]629Kcal
○ご飯
○牛乳
○あつやきたまご
○すきやきふうに
○アーモンド入りこざかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(火)一日の始まり 2

登校中に、高学年の女の子に、「ホームページのアップが早いですね」という言葉をかけられました。とてもうれしかったです。言葉は、「人を元気にする」ということを改めて、感じました。私も、子どもたちを元気にできるような、言葉をたくさん発したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12(火)一日の始まり 1

歩いていると汗んでくる朝です。太陽の光をいっぱい浴びながら、子どもたちが登校してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11(月)今日の給食

[献立]654Kcal
○麦ご飯
○カレーライス
○れんこんチップス
○チキンサラダ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 1

知多市小中学校音楽会が知多市勤労文化会館で開催されました。1学期から練習してきた成果を金管クラブの子たちが披露します。
勤労文化会館に到着した子どもたちは、まだ、リラックスした表情でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(金)知多市小中学校音楽会 2

到着後、指定された荷物置き場に楽器を置きました。大きな楽器(グロッケン、シロホン、ドラムセット)を舞台袖に運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 3

リハーサルの時間が迫ってきました、楽器を持って、リハーサル室に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9(土)知多市小中学校音楽会 4

リハーサルの時間です。子どもたちは、少しずつ、緊張してきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/15 3年生 福祉教室(手話)
11/16 コミュニティ文化展(1日目)
11/17 コミュニティ文化展(2日目)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243