最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:37
総数:230843

1年 国語

「じどうしゃくらべ」という説明文を読んでいました。
説明文から調べたことをワークシートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(金)読み聞かせ1年生

1年生の読み聞かせは、間瀬先生が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21(木)秋のゲーム屋さん リハーサル

今日は秋のゲーム屋さんのリハーサルをしました。お家のみなさんに楽しんでいただけるよう、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(木)いいおとをみつけよう(音楽 1年生)

どのように叩いたらトライアングルのいい音が鳴るのか、グループで話し合ったり、実際に叩いてみたりしていました。持つ場所や叩く場所が変わると、音色が変わることを発見していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/20(水)かたつづくり(算数 1年生)

プリントの点と点をつないで、形をつくります。いろいろな形ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

紙粘土で作った作品の鑑賞会をしていました。
友達のいいところや、真似したいところをプリントに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)大放課の様子(1年生)

楽しい読み聞かせを聞いた後の大放課の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活

秋のお店やさんの看板やルール説明を書いていました。
クレヨンを使って、色鮮やかにかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)秋のゲーム屋さん(1年生)

1年生は、秋のゲーム屋さんに向けての話し合いをしていました。お家の方やお友達に楽しんでもらえる会になるよう、がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19(火)今日の訪問者(1年生)

大放課に、校長室に遊びに来てくれたのは、2人でした。1・2時間目の授業の様子をていねいに教えてくれました。
画像1 画像1

1年 生活科

拾ってきたどんぐりやダンボールを使って、ゲームやさんの準備をしていました。
楽しいお店ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(月)漢字の学習(国語 1年生)

「車」「人」を習いました。1文字ずつ、しっかり覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(金)一人一鉢運動(1年生)

1年生も兒島先生に教えていただき、パンジーを植えました。これから自分の鉢に水をやったり花をつんだりして育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)大放課(1年生)

今日も大放課に、1年生が校長室に遊びに来てくれました。校長室に来るだけで、喜んでくれて、かわいいです。また、来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)かたちづくり(算数 1年生)

三角形の形を使って、さかな、船などを作ります。子どもたち、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14(木)放課の時間(1年生)

授業と授業の間に、リラックス。次の授業もがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)ていねいに(書写 1年生)

尾教研書写作品コンクールの応募作品の清書をしていました。ゆっくり、ていねいに書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)昼放課

昼放課に、たくさんの1年生が校長室に遊びに来てくれました。とてもにぎやかな時間でした。また、来てくださいね。待ってますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/13(水)マットあそび(体育 1年生)

マットの上で遠くに跳ぶ練習をしています。練習後には、使ったマットをみんなで片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13(水)読み聞かせ(1年生)

1年生、本の世界に引き込まれています。どんな光景が、頭の中に浮かんでいるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/24 3世代交流会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243