最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:230842

11/24(日)三世代交流 1

地域の行事「三世代交流」が南粕谷小学校の体育館でありました。地域の方、保護者の方とともに、かすやっ子たちも楽しそうに活動していました。写真は、ハーバリウムづくりをしている所です、学校では、できない体験ができていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(日)三世代交流 2

ハーバリウム完成です。
画像1 画像1

11/24(日)三世代交流 3

問題を解きながら、ゴールを見つける「トレジャー ハンチィング」に挑戦。ゴールにたどり着けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(日)三世代交流 4

いろいろな活動を通し、かすやっ子たちは地域の方、保護者の方と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(日)三世代交流 5

みんな楽しかったかな?
係の保護者の皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(木)今日の給食

【献立】680 Kcal
〇麦ごはん
〇牛乳
〇きのこ入りハヤシライス
〇愛知県産卵オムレツ
画像1 画像1

11/21(木)メディアスFM 給食中継

本日、12:40からメディアスFMの給食中継があります。お時間のある方は、是非お聞きください。

11/21(木)小中連携あいさつ運動

今日は、旭南中の先輩が40人以上来てくださり、児童会執行委員と一緒にあいさつ運動をしてくれました。今回は南粕谷小出身の中1の先輩が多く、児童のみなさんもうれしそうでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)今日の給食

[献立]570Kcal
○ご飯
○牛乳
○焼ギョウザ
○きりぼし大根のあえもの
○はっぽうたん
○キャンディーチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)舞台裏

体育館で全校児童を対象に、たんぽぽのメンバーの方による読み聞かせがありました。
そっと、本番中の舞台裏をのぞいてみました。皆さん、一生懸命です。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)たんぽぽさんの読み聞かせ会 2

大型紙芝居の後は、お礼の手紙とメダルを渡しました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)たんぽぽさんの読み聞かせ会 1

今日は、たんぽぽさんの読み聞かせ会でした。大型紙芝居を読んでいただき、素敵な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)朝のあいさつ運動

児童会の執行委員や学級委員が、朝のあいさつ運動をしてくれました。気持ちのよいあいさつで、すがすがしい朝のスタートをきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20(水)一日の始まり

寒い朝になりました。今日は、たんぽぽのメンバーの方による読み聞かせが,体育館であります。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)今日の給食

[献立]597Kcal
○ご飯
○牛乳
○レンコンハンバーグの和風ソースかけ
○こまつなのおかかあえ
○なすのみそ汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)読み聞かせの練習

明日、体育館でたんぽぽのメンバーの方による読み聞かせがあります。今日は、体育館を使って練習をしていました。明日の読み聞かせが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)大きくなってね

登校後、一人一鉢で育てているパンジーに水をあげます。どんどん、大きくなってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19(火)一日の始まり

風が強く、冬を感じさせる朝となりました。「寒い」という言葉が、子どもたちから聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(月)一日の終わり

明日も元気で、学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18(月)くるみ

保護者の方から、くるみを貸していただきました。いろいろな種類があるんですね。高学年昇降口に展示してあります。かすやっ子の皆さん、見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/24 3世代交流会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243