最新更新日:2024/05/08
本日:count up54
昨日:106
総数:231521

3/24(木)1年生:学級活動

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 (水) 1年生:算数

グループで算数すごろくをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(火)1年生:算数

テストを返してもらいました。
たくさんの問題がありましたが、たくさん○が付いていました。
赤鉛筆を使って、間違い直しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木)1年生:算数

プリントやワークシートを配り、ファイルにとじました。
配達係の子が上手に配っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 (水) 1年生:算数

プリントを使い、算数の復習をしました。また、タブレット端末を使って練習問題にも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火)1年生:国語

「いいこといっぱい、一年生」の作文を清書しました。
ていねいに書いていました。
1年間で、ひらがな、カタカナ、漢字と、たくさんの文字が書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 (月) 1年生:国語

知多の友に、楽しいことなどをいっぱい思い出して書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 (金) 1年生:国語

1年生の思い出を「知多の友」に書きました。いいことがいっぱいありましたね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 (木) 1年生:国語

この1年間で、できるようになったことを発表しました。いろいろなことができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 (水) 1年生:図工

1年間の作品を入れておく大切な作品入れに絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(火)1年生:算数

プリントの問題に取り組んで、答え合わせをしました。
担任の先生がいない日になりましたが、とても静かに学習に取り組んでいました。
みんな、大きく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 (月) 1年生:書写

「かいて つたえあおう」で、友達のよいところを伝えるカードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 (金) 1年生:国語

「いいこと いっぱい 一年生」で、どんないいことがあっかを思い出して、作文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(木)1年生:国語

「おもいだしてかこう」で、「ちたのとも」を使ってメモを書きました。
メモを書くことで、作文が書きやすくなります。
文がたくさん書けるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 (水) 1年生:図工

「ひらひら ゆれて」で、ハンガーにつける、ひらひら揺れる飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(火)1年生:算数

「おおいほう すくないほう」を考えて、文章問題を解く学習です。
数図ブロックを使って、視覚的にイメージをつかみます。
並べた数図ブロックを見て、式を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 (月) 1年生:書写

文字の大きさに気を付けて、一字一字丁寧に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(金)1年生:6年生を送る会

1年生は、歌とダンスの発表をしました。
メダルのプレゼントをあげました。
6年生のみなさん、やさしくしてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 (金) 1年生:国語

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」を読んで、不思議だな、いいなと思ったことなどの感想を学習プリントに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(木)1年生:ボールけり遊び

サッカーボールをハードルに入れる運動をしました。
うまくボールが通ると、「やったー」の声!
短い距離から長い距離にも挑戦しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243