最新更新日:2024/05/08
本日:count up115
昨日:106
総数:231582

3/24(木)2年生:学級活動

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 (水) 2年生:国語

友達の良いところをたくさん見つけて、手紙を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(火)2年生:体育

雨で寒い日になりました。
体育館で、ボール投げの練習をしました。
投げたり受けとめたり、元気に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木)2年生:体育

ドッジボールをしました。
ボールとフリスビーの二つで行い、楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 (水) 2年生:国語

できるようになったことや心に残ったことなどをプリントに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火)2年生:国語

「すてきなことをつたえよう」で、友達に手紙を書きました。
手紙を出して、相手がうれしくなることを書いていました。
手紙は、やっぱりいいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 (月) 2年生:国語

友達の素敵なところを見つけた作文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 (金) 2年生:国語

友達のすてきなところをたくさん見つけ、ノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 (木) 2年生:体育

サッカーボールを使って、ボール蹴りをしました。思うところに蹴ることができるように練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 (水) 2年生:図工

ストローを使って、パタパタ動く作品を作りました。動きを生かすなど工夫した作品が完成しそうで楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(火)2年生:国語

「スーホの白い馬」の読み取りをしています。
場面ごとに読み取りを進めています。
このお話は、心に伝わってくるものがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 (月) 2年生:道徳

国旗に込められた意味を考え、国旗と国歌を大切にする気持ちを高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 (金) 2年生:国語

「スーホの白い馬」に出てくる新しい漢字を、タブレット端末を使い学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(木)2年生:学活

4年生とペア活動をしました。
「だるまさんがころんだ」を一緒にしました。
4年生と一緒に楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 (水) 2年生:図工

紙に、作った版を刷りました。教室で版の修正もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(火)2年生:体育

サッカーボールを使った運動です。
ボールをけったり止めたり、走ったり・・・
カラーコーンのところでまわるところが難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 (月) 2年生:算数

計算ドリルを使い、復習をしました。練習問題に集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(木)2年生:6年生を送る会

2年生は、歌とダンスと演奏をしました。
6年生のみなさん、中学校に行ってもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 (金) 2年生:算数

タブレットを使い、デジタル教材nabimaの使い方を確認し、ドリル学習をしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(木)2年生:算数

「はこの形」の学習で、箱を作りました。
箱の面は6、辺は12、頂点は8ということを、組み立てながら学びました。
箱ができると、うれしいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243