最新更新日:2024/05/08
本日:count up124
昨日:106
総数:231591

3/24(木)4年生:学級活動

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 (水) 4年生:学活

身のまわりの整頓をし、机、いすをきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22(火)4年生:図工

布のトートバッグを染めました。
布をしばってとめ、染料をしみこませます。
広げたとき、どんな感じになっているのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17(木)4年生:国語

「初雪のふる日」の読み取りをしています。
読み取りの仕方も慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16 (水) 4年生:算数

計算する順序に気を付けて、復習問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(火)4年生:音楽

リコーダーのグループ発表会をしました。
みんなで演奏をして、音がそろうときれいです。
学級全員で、もみじを二部合唱でも歌いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 (月) 4年生:国語

「初雪のふる日」の第2場面を読み取る学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 (金) 4年生:図工

図工で描いた絵などを入れる作品入れに、飾りをつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 (木) 4年生:国語

「初雪のふる日」を読んで、第1場面をノートにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 (水) 4年生:算数

「資料の整理」で、人数調べをして表にまとめる学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8(火)4年生:国語

「初雪のふる日」の物語の感想を書きました。
今年の冬は、雪の降る日がありました。
少しずつ春らしい感じになってきましたが、3月でもまだ雪が降るかもしれません。
過去には、3月に雪が降ったことがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 (月) 4年生:総合

二分の一成人式の練習をしました。緊張して自分の思いを話すことが難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 (金) 4年生:音楽

リコーダーの検定をしました。課題曲「勇気100%」の練習をして検定を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(木)4年生:学活

2年生とペア活動をしました。
「だるまさんがころんだ」をしました。
2年生が楽しそうにしているのを見ると、うれしい気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 (水) 4年生:国語

間違えやすい漢字について学習しました。漢字の意味を知り、正しく使えるように国語辞典を使って調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(火)4年生:音楽

リコーダーで、グループ練習をしました。
「サザエさん」「もののけ姫」「ヨドバシカメラの歌」など、グループごとに選んだ曲を練習しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28 (月) 4年生:国語

「調べて話そう調査隊」で、アンケートの集計の結果をまとめ、発表するための準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25(金)4年生:6年生を送る会

4年生は、和太鼓の発表をしました。
委員会やクラブでお世話になりました。
6年生のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/25 (金) 4年生:図工

作品バックの飾りを作りました。いろいろな模様の飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(木)4年生:総合

4年生も、6年生を送る会のリハーサル練習をしました。
さまざまな太鼓の音が体育館に響き、迫力のある発表です。
学級みんなの気持ちが、音に伝わっている感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243