最新更新日:2024/05/09
本日:count up196
昨日:227
総数:271604

町政70周年 子どもサミット 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

町政70周年 子どもサミット 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「あぐい みらい プロジェクト」が開催され、本校からは児童会役員の子どもたちが参加しました。子どもたちの目線で、「 阿久比町をよりよいまちにするために、自分たちにできることとは何か」について話しました。
 町内の小中学校の代表と顔を合わし、「このまちに増やしたいこと減らしたいこと」「私たちにできること」「多くの人を巻き込むためには」など意見を交わし合いました。会場には議員の皆さんも駆けつけてくださり子どもたちの様子を見守っていらっしゃいました。「ごみをなくし、きれいなまちをつくりたい」「フードロスに取り組みたい」といった発表がありました。大きなムーブメントを各学校でまちで起こして未来を創っていけるよう子どもたちに期待したいと思います。

8月24日(木)野外教育活動 帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事に学校に帰着しました。子どもたちの顔がとても清々しかったです。

8月24日(木)野外教育活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃活動の後,研修室でクラフト活動をしました。

8月24日(木)野外教育活動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目がスタートしました。朝のつどいの様子です。

8月23日(水)野外教育活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいにくの天気となり,キャンプファイヤーは見送りとなりました。お風呂に入った後,各学級でレクを行いました。

8月23日(水)野外教育活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班ごとに,会食が始まりました。前日に木村先生から指導していただいた「ごはんだごはんだ」を熱唱してから,いただきますをしました。

8月23日(水)野外教育活動1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 知多半島道路の上り線で,事故渋滞が発生していたため,愛知県野外教育センターへの到着が予定より一時間遅くなってしまいました。
 なんとか,飯盒炊爨がスタートしました。

8月22日(火) 5年生登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 23・24日の野外教育活動を控え,荷物点検や実行委員の活動などの確認を行いました。
阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31