最新更新日:2024/05/22
本日:count up130
昨日:214
総数:273921

5月21日(火)1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞く、見る、話すことが楽しいようです。はきはき、いきいき活動ができています。
上から、
・上から 国語「はな の みち」で挿絵に描かれている事柄について口々に思いを述べているところ。
・下2枚 学校たんけんで「もっと くわしく しる」ために分担を決めているところ。

5月17日(金)1年生体育「集合と整列」

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育のはじめの場面で4列縦隊の並び方を確認しました。運動場に広がった後、先生の合図で集合・整列をしました。すばやくきれいに並ぶことができていました。すばらしいですね。

5月13日(月)1年生国語 ひらがなのがくしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひらがなを丁寧になぞったり、書いたりしました。先生に点検をしてもらい、もう一度書いて、練習を積み重ねていきます。姿勢よく、鉛筆を正しくもってっ期続けていました。
 「少しずつ、続けて」が大切ですね。

5月2日(木) 1年生の鯉のぼり

画像1 画像1
 カラフルですてきな鯉のぼりのお披露目です。1年生がうろこをつくって鯉に貼り付けていきました。今朝は、風が柔らかく吹いていて、少しだけ鯉がなびいていました。青空もとってもきれいです。
 1年生のみんながすくすくと成長できますように!
阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31