最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:221
総数:273579

12月22日(金)学級活動の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生、担任の先生から通知表を受け取りました。先生のお話もしっかり聞くことができました。

12月22日(金)冬休みの生活について

画像1 画像1
 生活指導担当の先生から「お世話にならない、注意したい車」についてお話がありました。赤、白、黒、?の3つの色と1つのマークが車に関するヒントです。
消防車、救急車、パトカー、不審な車です。火災、事故やケガ、犯罪に巻き込まれない生活、体調管理に注意して冬休みを過ごしていきたいですね。

 令和6年 1月9日 始業式に元気に顔を合わせることを全校で誓いました。

12月22日(金)児童代表の言葉

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生、4年生代表児童が、「2学期がんばったこと」を話してくれました。学習や行事、自分の目標に向かって努力したこと、努力することの大切さや3学期への決意を述べてくれました。
 はっきりとしっかりとした話し方は大変すばらしかったです。

12月22日(金)2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で2学期を振り返りました。
 ・トイレのスリッパを揃える
 ・あいさつをする
 ・勉強をする
 ・掃除をする
人に言われなくても自分からがんばっていくことに取り組むことを目標に2学期を過ごせたかを「拍手」で表しました。5点満点で、「まだまだだ」は1本指、自らしっかりできたは5本指の拍手です。
 主体的にがんばれた子、これからがんばる子も大きな拍手ができるといいですね。

12月5日(火)8の字とび大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、チームワークがすばらしいです。

12月5日(火)8の字とび大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

12月5日(火)8の字とび大会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3限目に8の字とび大会を開催しました。どのクラスも気合が入っています。タイミングを取りながら回る縄に入っていき、一回一回数を重ねていきました。縄を引かけてしまい、止まっても「大丈夫!ここから!」と声をかけ合ったり、励まし合ったりしていました。とんだ数も大切ですが、なによりやれることが増えること、挑戦すること、仲間を思いやることを学んでほしいと思います。子どもたちのがんばりをご覧ください。
阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31