最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:221
総数:273584

1月25日(木) 1年生「交流会に向けて」自分の役割を発揮する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○上2枚 セリフを覚えて、伝えたい内容をはっきり、ゆっくり話すことができました。堂々と話せることがすばらしいですね。

○下1枚 先生とセリフの確認をしていました。台本を手にやる気に満ちていました。

1月23日(火) 1年生「交流会に向けて」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新1年生との交流会が2月に開催されます。「みんなで楽しむために」をテーマに、呼びかけや司会の進行、全体の動きを確認していました。先生から「さらによくするためには?」と問いかけられると、それぞれの思いを伝え合っていました。やる気いっぱい、目を輝かせていました。

1月19日(金) 1年生生活「どんぐり けん玉」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙コップに麻ひもを、ひもの先にはどんぐりを取り付けた「どんぐり けん玉」をつくりました。子どもたちに聞くと「新1年生の子とこれで遊ぶんだよ」「きれいな模様や絵をかいたよ」といろいろ教えてくれました。
 入学説明会の時間に子どもたち同士交流を深める予定です。気分は2年生。新1年生をよろしくお願いします。

1月12日(金) 1年生図工「かみざら コロコロ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 単元「かみざら コロコロ」の制作の様子です。アイデアスケッチを見ながらマーカーや色鉛筆、折り紙を貼り付けていました。「わたし、こんな感じにするの」や「ヒミツのしかけをこれからつけるの」と教えてくれた子がいました。工夫がいっぱい盛り込まれた作品、楽しみにしてます。
阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31