最新更新日:2024/05/20
本日:count up221
昨日:81
総数:273577

5月23日 2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
 卯ノ山地区へ校区探検にいきました。メモや振り返りの画像で確認をして、まとめのプリントを作成したり、印象に残ったところを友達に伝えたりしました。橋、たけのこ、川、狛犬など見つけたもの、印象に残ったものいろいろありました。

5月18日(木) 2年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙袋にいっぱいクッション材を詰め入れて、袋に色紙を貼り付けていました。単元「くしゅくしゅ ぎゅ」を楽しんでいました。「僕は何を作っているのでしょう?」とクイズを出してくれた子もいました。「かめかな?」と答えると「正解!」とうれしそうに返してくれました。

5月11日(木) 2年生生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏野菜の苗を植えました。「これミニトマトだよ」「わたし、枝豆。おつまみにするの(笑)」早くも収穫を夢見て楽しくお話をしてくれました。先生の話を聞いて、植木鉢に苗を植えていきました。
 この先、水やりや追肥はもちろん、葉や茎、花の様子をしっかり観察していきましょう。たくさんの実がなりますように。

5月1日(月) 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鉄棒に挑戦しました。「ぶたのまるやき」「ふとんほし」「つばめ」と技を練習しました。「少しこわいなあ・・。」と言っていた子も見事に技を決めていました。「やってみよう」この気持ちが大切ですね。よく頑張りました。
阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31