最新更新日:2024/05/20
本日:count up186
昨日:81
総数:273542

6月30日(金) 4年体育「水泳運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後からの荒天が危ぶまれますが,外気温32度水温29度と,プールに最適な日柄となりました。1・2組はこれで,6月中に4回プールに入ることができました。
 前半は,学級ごと,後半は泳力別で取り組みます。けのび・バタ足・プル,ポイントを絞って,1mでも遠くへを目指しています。

6月29日(木) 4年外国語「Unit4 What time is it ?」

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食やおやつ,就寝などの表現に親しんだ後,それぞれの持ち時間を決め,一緒の時間の人を探し回る活動を行いました。「10時」の友だちが中々いないと奮戦していました。

6月29日(木)4年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
 主人公が、「プレゼント欲しさに名前や住所、電話番号をネットに入力してしまい、家には、見知らぬ会社から売り込みの電話がかかるようになってしまった」という話でした。個人情報が漏れだす怖さ、情報を守ることの大切さを学びました。

6月16日(金) 4年生体育 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の序盤の様子です。水中じゃんけんの後に親子ガメになって対岸へ移動します。みんな気持ちよさげ。楽しく体を動かし、水に慣れていきました。

6月9日(金) 4年社会「クリーンセンター」見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4組が東部知多クリーンセンターを見学しました。

6月8日(木) 4年社会「クリーンセンター見学」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東部知多クリーンセンター(エコリ)を見学しました。

6月5日(月) 4年生体育ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 めあては「低く跳び越そう」です。試走を何本もやりながら子どもたちは「またぐように走ってみた」や「跳んだあとのスピードが落ちないようにした」と教えてくれました。さあ、何か気付くことはできたかな。
阿久比町立英比小学校
〒470-2212
住所:愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字北大平7番地
TEL:0569-48-0022
FAX:0569-48-6853
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31