最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:122
総数:230534

12月23日(木) 職員作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、職員全員で教材室の掃除を行いました。いらない物を3階から1階に運んだり、必要な物を別室に運んだりしました。

12月23日(木) 下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの先生方の「さようなら。よいお年を。」という声かけに「よいお年を。」と返しながら、笑顔で下校しました。

12月23日(木) 学活4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生から、冬休みの生活の仕方などについてのお話を聞いているときの様子です。みんな真剣に聞いていました。

12月23日(木) 学活3

画像1 画像1
画像2 画像2
通知表を受け取っているときの様子です。

12月23日(木) 学活2

画像1 画像1
画像2 画像2
どの児童も、先生にアドバイスをもらって、うれしそうでした。

12月23日(木) 学活1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目は学活でした。担任の先生から、2学期にがんばったことなどを伝えてもらいながら、一人一人の児童に通知表が手渡されました。3学期もがんばりましょう。

12月23日(木) 冬休みの過ごし方のお話2

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みの過ごし方についてお話を聞いているときの様子です。

12月23日(木) 冬休みの生活についてのお話1

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式の後に、生徒指導の先生から冬休みの生活の過ごし方についてお話がありました。コロナ禍で気を付けることや、3つの車のお世話にならないようにすることなどのお話がありました。冬休みを元気に過ごし、3学期にみなさんと笑顔で会えるのを楽しみにしています。

12月23日(木) 表彰2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で返事をして、賞状を受け取りました。

12月23日(木) 表彰1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の後に、優良児童と赤い羽根作品コンクールの書道・ポスターの入賞児童の表彰を行いました。入賞、おめでとうございます。その他にもたくさんの人が応募してくれました。

12月23日(木) 終業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童の作文発表がありました。1・3・5年の代表児童が、「2学期にがんばったこと・3学期にがんばりたいこと」を堂々と発表しました。作文の内容については、学校だよりをお読みください。

12月23日(木) 終業式2(1・2・3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話を聞いているときの子どもたちの様子です。

12月23日(木) 終業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に終業式を行いました。校長先生からのお話の内容は、学校だより(COCOO)に掲載してありますので、お読みください。今回も、オンラインで行いました。お話を真剣に聞くことができました。

12月23日(木) 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2学期の最終日です。1時間目に大掃除をしました。児童たちは、一年間の汚れを隅から隅までとるつもりで、掃除をしていました。気持ちよく年が越せそうです。

12月22日(水) 大掃除(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
机や椅子の脚にたまった埃をとっていました。気持ちよく冬休みを迎えられそうです。

12月22日(水) 給食の様子6(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の給食の様子です。お楽しみ会で最弱王になった人がいました。

12月22日(水) 給食の様子5(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の給食の様子です。

12月22日(水) 給食の様子4(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の給食の様子です。

12月22日(水) 給食の様子3(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の給食の様子です。

12月22日(水) 給食の様子2(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の給食の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872