最新更新日:2024/05/20
本日:count up33
昨日:55
総数:231941

2月10日(金) 理科の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
「水を熱したときに出る泡の正体」は何かを考えました。

2月10日(金) 生活科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生の思い出」について、振り返りました。プリントに「思い出ベスト5」を書きました。運動会や豆まき集会などいろいろな思い出を書きました。

2月10日(金) 家庭科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ミシンにトライ 手作りで新しい生活」のテストを行いました。どの児童も集中して取り組んでいました。

2月10日(金) 算数科の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
□を使った式を学習しました。図を使って考え、式をノートに丁寧に書いていました。

2月10日(金) 算数科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
切った色紙を並べて、いろいろな形を作りました。とてもきれいな模様ができました。

2月10日(金) 算数科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形のプリントを行いました。図形の底辺に色を塗っていました。どの児童も真剣に取り組んでいました。

2月10日(金) 算数科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで九九を言い合いました。どの児童もすらすら言っていました。

2月10日(金) 琴の体験2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琴の美しい音色が出ると、とてもうれしそうでした。

2月10日(金) 琴の体験1(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琴の先生が来校してくださり、琴体験を行いました。最初に先生から琴についてのお話を聞きました。児童たちは、真剣にメモをとっていました。その後は、琴の体験をしました。

2月9日(木) 理科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温度を上げたときの食塩のとける量を調べました。友達同士で協力しながら、実験していました。

2月9日(木) クラブの様子4(手芸)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が作りたいものを決めて、作っていました。最後のクラブでしたが、完成することができたかな?

2月9日(木) クラブの様子3(まんが・イラスト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが描いた絵を展示するために、額を選んで入れました。傑作ばかりでした。

2月9日(木) クラブの様子2(ボード・カードゲーム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3つのグループに分かれてカードゲームを楽しみました。

2月9日(木) クラブの様子1(ダンス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアやグループで音楽に合わせてダンスをしました。とても上手でした。

2月9日(木) 歯磨きの様子(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後の歯磨きの様子です。みんな。丁寧に磨いています。

2月9日(木) 書写の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習すればするほど、どんどんうまくなっていきました。

2月9日(木) 外国語活動の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の歌を歌いながら、ダンスをしました。みんな、ノリノリでした。

2月9日(木) 大放課の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、にこにこです。

2月9日(木) 大放課の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気にサッカーをしたり、遊具で遊んだりしていました。みんな、元気いっぱいです。低学年は、先生と鬼ごっこをしていました。

2月9日(木) 書写の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あこがれ」を書きました。どの児童も真剣に書いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872