最新更新日:2024/05/08
本日:count up23
昨日:155
総数:230435

3月23日(木) 給食の様子3(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなにこにこです。

3月23日(木) 給食の様子2(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい給食を作ってくださり、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

3月23日(木) 給食の様子1(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の給食でした。今日もとてもおいしかったです。

3月23日(木) お楽しみ会の様子(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会で「いすとりゲーム」をしました。負けた人も温かく見守っていました。

3月23日(木) お楽しみ会の様子(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会で「なんでもバスケット」をしました。みんな楽しそうです。

3月23日(木) 大掃除の様子(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間お世話になった教室とも明日でお別れなので、大掃除をしました。「立つ鳥後を濁さず」ですね。

3月23日(木) 学級写真撮影(3・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会の後に、学級写真を撮りました。みんなよい笑顔です。

3月22日(水) 体育科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーを行いました。チームで協力して、上手にボールを回していました。

3月22日(水) 学習の様子(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストやプリントなどの間違えた箇所の直しをして、先生に見てもらっていました。1年生の内容をマスターして、2年生になれますね。

3月22日(水) 社会科の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使って、47都道府県名を確認しました。どの児童も真剣に取り組んでいました。

3月22日(水) 国語科の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「テレビ」「パトカー」などの言葉は、どのような言葉の略かということを学習しました。グループで考え、発表していました。どの児童も楽しそうに考えていました。

3月20日(月) 卒業式32

PTA会長さんから、ご祝辞をいただきました。ありがとうございました。
配付文書の欄をご覧ください。

3月20日(月) 卒業式31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業おめでとうございます!中学校へ行ってもがんばってください!

3月20日(月) 卒業式30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パレードの後、先生や友達と写真を撮りました。

3月20日(月) 卒業式29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パレードの様子です。

3月20日(月) 卒業式27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パレードの様子です。みんな笑顔です。

3月20日(月) 卒業式28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パレードの様子です。

3月20日(月) 卒業式26

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動の様子です。担任の先生に感謝状を渡していました。

3月20日(月) 卒業式25

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動の様子です。

3月24日(月) 卒業式24

画像1 画像1
画像2 画像2
学級活動の様子です。児童一人一人が、友達や先生に向けて、メッセージを送っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872