最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:122
総数:230536

3月2日(木) 6年生を送る会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の司会のもと、会が進行しました。最初に実行委員があいさつをしました。5年生が心をこめて、準備もしてくれました。ありがとうございます。

3月2日(木) 6年生を送る会2(入場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組の入場の様子です。サンリオ・スヌーピー・ジブリなど、いろいろなキャラクターのお面をつけて入場しました。1〜5年生は、お面を見て、大盛り上がりでした。

3月2日(木) 6年生を送る会1(入場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に6年生を送る会を行いました。はじめに6年生が1・2年生が作るアーチを通って入場しました。6年1組は、マリオのキャラクターのお面をつけて入場しました。途中でジャンプしたり、転んだりして、ノリノリでした。

3月1日(水) 梅の花

画像1 画像1
画像2 画像2
南部小学校のロータリーの梅の花が咲いています。紅白の梅の花が咲いていて、とてもきれいです。

3月1日(水) なんブックさん読み聞かせの会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話の世界に引き込まれていきます。素敵なお話をよんでくださり、ありがとうございます。

3月1日(水) なんブックさん読み聞かせの会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も楽しいお話を読んでくださいました。ありがとうございました。

3月1日(水) 6年生を送る会の練習(4・5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場のときにアーチをつくる児童が練習を行いました。心を込めて送るために、高さなどを調節するなど、真剣に取り組んでいました。

3月1日(水) 給食の様子(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

3月1日(水) 6年生を送る会の練習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもきれいな歌声でした。6年生もきっと感動してくれると思います。本番が楽しみです。

3月1日(水) 算数科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〇や△を使った式を学習しました。教科書の問題をよく読んで立式し、多くの児童が手を挙げて発言していました。

3月1日(水) 算数科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算ドリルや教科書の復習問題などに取り組みました。自分のペースで黙々と集中して学習していました。

3月1日(水) 算数科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もうすぐ3年生」の問題に取り組みました。復習問題なので、どの児童もすらすら解いていました。

3月1日(水) 算数科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おおいほう すくないほう」を学習しました。たくさんの児童が手を挙げて、発言していました。

3月1日(水) 国語科の授業(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字のテストをしました。復習をしっかりして、ばっちり覚えて卒業したいですね。

3月1日(水) 算数科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
粘土と竹ひごを使って、立方体を作っていました。教科書通りの形を作ることができていました。

3月1日(水) 図画工作科の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段ボールのキットを使って、収納ボックスを作っていました。段ボールを箱型にボンドでくっつけ、重石をし、乾くまで待っていました。どんな作品になるか楽しみです。

3月1日(水) 図画工作科の授業(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人体芯材セットを使って、「未来のわたし」を作りました。自分がどのような職業に就いているかなどを想像して、形をつくっていました。とても楽しそうでした。

2月28日(火) 昼放課の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具で遊んだり、サッカーをしたりして、元気いっぱいでした。

2月28日(火) 昼放課の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、とても暖かかったので、児童たちは、外で元気よく遊んでいました。

2月28日(火) 清掃の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの児童も真剣に掃除をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872