最新更新日:2024/05/08
本日:count up43
昨日:155
総数:230455

3月6日(月) 家庭科の授業2(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
どの児童もエプロンがとても似合っています!

3月6日(月) 家庭科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
エプロンが出来上がりました。どの児童も丁寧にミシン縫いをしていたので、素敵なエプロンになりました。これから、調理実習などで、たくさん使用してください。

3月6日(月) 卒業式の練習(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が卒業式の練習を行いました。入場、卒業証書授与、呼びかけの練習をしました。呼びかけは、今日初めて全員で合わせたので、なかなか上手にできませんでした。でも、「よい卒業式にしよう」という気持ちは十分に伝わってきます。練習を積んで、迫力のある呼びかけにしていですね。

3月4日(土) PTA新現理事会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA新現理事会後に引き継ぎを行いました。来年度のPTA活動がスムーズに行えるよう、現理事さんから新理事さんに丁寧な引き継ぎをしていただきました。ご多用の中、ありがとうございました。

3月4日(土) PTA新現理事会の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA新現理事会を行いました。お忙しい中、来校していただきありがとうございました。
来年度の理事会組織、事業計画等について、協議をしました。R4年度の理事の方には、子どもたちのために活動していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。R5年度の理事の方には、来年度お世話になります。よろしくお願いいたします。

3月4日(土) NGKの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のNGKを行いました。どの児童も真剣に学習に取り組みました。NGKの講師の方には大変お世話になりました。児童に優しく教えてくださり、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

3月3日(金) ライブラリーロードの掲示

画像1 画像1
今日は、ひなまつりです。ライブラリーロードにかわいいひなまつりの掲示があります。ひなまつりに関する本もあるので、ぜひ読んでみてください。

3月3日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日は、ひなまつりにちなんだメニューでした。「ごはん、牛乳、とうふじる、ポークステーキの和風ソースかけ、ちらしずしの具、ひなまつりゼリー」でした。

3月3日(金) 給食の様子(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、にこにこです。

3月3日(金) 給食の様子(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食もおいしかったです。ごちそうさまでした。

3月3日(金) ペア活動の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアのお姉さんと一緒に遊べて、とてもうれしそうです。

3月3日(金) ペア活動の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年間優しくしてくれたペアの子にお手紙を渡したり、ペアと一緒に遊んだりしました。

3月3日(金) ペア活動の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のペア活動を行いました。1年生からは感謝の手紙が渡され、6年生からは、6年生を送る会で使ったお面がプレゼントされました。1年生は、大喜びでした。

3月3日(金) 卒業式の準備(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、卒業式に向けて、ひな壇の設置や椅子並べをしてくれました。ありがとうございました。

3月3日(金) 算数科の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろばんの学習をしました。先生の言った数字をそろばんではじいていました。

3月3日(金) 体育科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キックベースを行いました。先生にルールを教えてもらいながら、仲間と協力して楽しみながら、試合をしていました。

3月3日(金) 図画工作科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の思い出を絵で表しました。大きく絵を描き、丁寧に色を塗っていました。

3月3日(金) 理科の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石の力を使って、おもちゃをつくりました。友達と協力しながら、完成させ、ゲームを楽しんでいました。

3月3日(金) 席替えの様子(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席替えをしていました。班を確認したり、班の中で何番かを確認したりしてました。

3月3日(金) 図画工作科の授業(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「未来のわたし」に取り組みました。将来の自分を想像し、タブレットを見て、人の動きを確認しながら、形を決めていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872