最新更新日:2024/05/08
本日:count up43
昨日:155
総数:230455

2月28日(火) 昼放課の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具で遊んだり、サッカーをしたりして、元気いっぱいでした。

2月28日(火) 昼放課の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、とても暖かかったので、児童たちは、外で元気よく遊んでいました。

2月28日(火) 清掃の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの児童も真剣に掃除をしていました。

2月28日(火) 清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隅から隅まできれいに掃除をしてくれました。

2月28日(火) 給食の様子(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、にこにこでピースをしてくれました。

2月28日(火) 給食の様子(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食もおいしかったです。ごちそうさまでした。

2月28日(火) 体育科の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タグラグビー」を行いました。チームで相談し、どうしたらボールをゴールに運べるかを考えながら、試合をしていました。

2月28日(火) 算数科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おおいほう すくないほう」を学習しました。先生の質問に対して、多くの児童が手を挙げ、積極的に発表していました。

2月28日(火) 図画工作科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オリジナルすごろくをつくろう」の学習をしていました。どんなすごろくにしようか考え、アイディアスケッチをしました。個性的なすごろくが出来上がりそうです。

2月28日(火) 書写の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「光」という字の清書をしました。「はらい」「はね」などのポイントを押さえて、丁寧に書くことができました。

2月27日(月) 給食の様子(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの児童がおかわりをしていました。

2月27日(月) 給食の様子(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も大人気の献立でした。おいしかったです。ごちそうさまでした。

2月27日(月) 国語科の授業(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「漢字のまとめテスト」を行いました。最後まであきらめずに、丁寧に書いていました。

2月27日(月) 国語科の授業(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しかったよ2年生」のテストを行いました。どの児童も集中して取り組んでいました。

2月27日(月) 音楽科の授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こきょうの春」という曲のリコーダーのテストを行いました。2人1組で、上のパートと下のパートに分かれて演奏しました。練習の成果が表れていました。

2月27日(月) 体育科の授業(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールの試合を行いました。チームの仲間と協力しながら、積極的にプレーをしていました。

2月27日(月) 国語科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「にているかんじ」を学習しました。「人」と「入」、「右」と「石」など、空書きしながら確認していました。

2月27日(月) 国語科の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すきなところを見つけよう」のテストを行いました。どの児童も真剣に取り組んでいました。

2月27日(月) 家庭科の授業2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家でもぜひ、お茶を入れてみてください。

2月27日(月) 家庭科の授業(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お茶をいれてみよう」を学習しました。グループごとにお茶を入れ、おいしくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872