最新更新日:2024/04/26
本日:count up104
昨日:205
総数:229290

7月18日(木) 「おおきなかぶ」の音読発表をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で「おおきなかぶ」の学習をしました。学習のまとめとして,「おおきなかぶ」の音読発表会を各クラスで行いました。みんなで声を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ。」と、かぶを抜きました。

6月26日(水) しゃぼんだま(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月26日(水)3時間目に1年生みんなでしゃぼんだまをやりました。
大きなしゃぼんだまを作ったり、雪だるまのようなしゃぼんだまを作ったり、とても楽しく遊びました。
うちわなどのご用意ありがとうございました。

6月14日(金) プールが始まりました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月14日(金)3、4時間目にプールの授業がありました。流れるプールや宝探しなどを行い、子どもたちはとても楽しんでいました。

あさがおを植えました

5月8日(水)の1、2時間目にあさがおを一人一鉢植えました。
毎朝の水やりも子ども達の楽しみになっています。
「早く芽が出ないかなあ。」とワクワクしながら観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こいのぼり集会を行いました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(金)にこいのぼり集会を行いました。かぶとを作ったり、1年生全員でもうじゅうがりをしたり、楽しい集会になりました。みんなで作ったこいのぼりも、大空を気持ちよさそうに泳いでいました。


4月26日(金) 名刺交換をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「どうぞ よろしく」で名刺交換を行いました。
4月24日(水)に1組と2組
4月25日(木)に2組と3組
4月26日(金)に1組と3組で行いました。
違うクラスの子たちとお友達になることができました。これからも学年みんなでいろいろな行事を楽しんでいきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/10 口座振替日・火曜日5時間授業
2/11 建国記念の日
2/12 下校パトロール
2/13 クラブ11(本年度最終)

学校評価アンケート結果

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

特別支援学級だより

事務だより

阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872