最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:39
総数:283164
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

2月28日 縦割り遊びをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、黄色の割り遊びでした。6年生にとっては、最後でした。楽しかったですね。

2月27日 植木の剪定ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日と今日、シルバーの方が植木の剪定に来てくれました。とってもすっきりしました。ありがとうございました。

2月27日 三宅幼稚園とひかり幼稚園の年長組さんが来てくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教頭先生が、絵本を最初に読んでくれました。その後、体育館・図書室・理科室を見て回りました。体育館に移動して、一年生と交流をしました。一年生の歌を聞いた後、ゲームをしました。一年生のみんなは、お兄ちゃんお姉ちゃんとして、頑張ってくれました。小学校に行くのが楽しみになったかな。

6年の参観2

 小学校最後の参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 6年生の参観がありました。

 RAIN・千本桜の合奏、結の合唱を聞いてもらいました。その後、実行委員会が中心となって、親子ミニミニ運動会を進めてくれました。玉入れ・○×クイズ・じゃんけん列車・ボール運びをしました。親子で、楽しく取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 4年生の参観がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年で、二分の一成人式を行いました。プログラム
 1.はじめの言葉
 2.入場 
 3.合奏 ミッキーマウスマーチ
 4.群読 1.いのち  2.雨にも負けず
 5.リコーダー奏 さんぽ
 6.呼びかけ
 7.10歳の決意
 8.お家の人からの感想
 9.終わりの言葉
 来年からは、5年生。6年生と一緒に松原北小学校を担っていってほしいです。参観ありがとうございました。

2月23日 3年生の参観がありました。

 音楽の授業でした。今まで練習してきたリコーダーをきいてもらいました。また、ありがとうの花・世界中のこどもたちが の歌を聞いてもらいました。最後に、聖者の行進など三曲、発表しました。参観ありがとうございました。

2月23日 四中生徒会の人が、中学校生活について話をしに来てくれました。

 中学校生活について話をしてくれました。その後、6年生か給食やクラブなどら様々な質問をしました。とてもわかりやすく答えてくれました。中学校へ行くのが楽しみになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月22日 2年生の参観がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 『あしたへ ダッシュ』と題して、おうちの方から聞いた生い立ちや名前の由来、将来の夢などを発表しました。パワーポイントで小さい頃の写真も見ました。

2月22日T 1年生の学年発表会がありました。

 子犬のマーチの合奏、きりかぶの赤ちゃんの朗読劇、最後に ねっ!・ありがとうのうた の合唱を聴いてもらいました。入学してからの成長に保護者の方々は、感動しておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日 1年生の作品です。

画像1 画像1
 1年生が図工で作った凧が玄関に飾られています。参観の時に見て下さいね。

2月21日 1年生が英語の授業を受けました。

画像1 画像1
 エリックが英語の授業を行ってくれました。とても楽しく受けました。

2月20日 5年生の参観がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生で頑張ったことの作文の発表しました。

3年2組の学級閉鎖の連絡です。

インフルエンザ等によるが学級閉鎖が、この間ありませんでしたが、3年2組で欠席が増えてきました。校医さんとも相談し、松原市教委とも協議した結果、2月22日(木)から24日(土)の3日間を学級閉鎖とします。登校は、26日(月)からです。本日の21日(水)は、予定通りの下校で給食後の下校になります。また、23日(金)の参観日(3年・4年)は、学級閉鎖で3年2組だけは「延期」とします。延期日は、2月28日(水)の5時間目の午後1:30〜行います。3年2組だけ2・28参観日は下校時間が遅くなりますので注意してください。詳細は、3年2組の児童に本日プリントを配布しますので確認してください。保護者のご予定もあると思いますので、連絡メールとホームページで早い目にお知らせします。

2月19日 全校朝会がありました。

 市スポーツテストの表彰をしました。賞状とメダルが校長先生から授与されました。その後、給食の表彰、外遊び調べの発表がありました。6年生から役員を引き継いだ5年生の新役員からのあいさつもありました。頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 3,4年生持久走記録会

 日差しもあり、絶好の持久走日和。汗をかきながら、一生懸命がんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 5,6年持久走記録会

 今日は、5,6年生の記録会でした。体育や休み時間の持久走の成果がでたかな。ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 あいさつ運動頑張っています。

 今週は、青色のあいさつ運動です。寒い中大きな声を出して、あいさつしてくれていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月14日 2年生持久走記録会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三時間目、2年生の持久走記録会がありました。子どもたちの元気いっぱいの走りに、たくさんの声援ありがとうございました。

おはなし会2

画像1 画像1
画像2 画像2
 人形劇は、完成度が高く、子どもたちも一緒に歌を歌ったり、思わず立ち上がって見てしまうほどでした。1回の公演だけでは、もったいほどでした。PTA文化委員会のお母さん、この日のために準備・練習ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 クラブ クラブ時程 PTA会計監査
3/1 15:00下校
3/2 6年お別れ遠足 学校評議員会
3/3 土曜子ども体験
3/5 児童部会
3/6 PTA決算総会
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535