最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:39
総数:283175
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3月9日 春の訪れ

画像1 画像1
 今日は、寒いですね。そんな中、春の訪れを感じました。

3月8日 6年生の卒業式の練習

 緊張した空気の中、卒業式の練習が行われています。起立、礼をそろえることができています。声も大きく体育館に響いていました。
画像1 画像1

3月7日 卒業式の練習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が送辞の練習をしていました。緊張感をもって練習していました。

3月7日 3年生が英語を体験しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 エリックと一緒に英語を楽しみました。あいさつしたり歌を歌ったり楽しい1時間でした。

3月7日 児童部会の紹介新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会の掲示広報部が各部会を取材して新聞を作ってくれました。活動の内容がよくわかります。ありがとうございました。

3月5日 見守り隊の方に感謝状を渡しました。

 毎朝、信号のない交差点で、見守ってありがとうございます。
画像1 画像1

3月3日 土曜子ども体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春を感じさせる中、ドッジボールを行いました。最初、低学年同士、高学年同士が対戦しました。その後、1年対2年、3年対4年、5,6年対大人で戦いました。みんな一生懸命に、楽しくプレイしました。参加してくださった大人チームの方筋肉痛は、大丈夫かな?

3月2日 珠算の学習をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 そろばん教室の先生が来てくれました。3年生のみんなに、とてもわかりやすく教えてくれました。はじめてそろばを使って、計算した子もいましたが、興味をもって取り組んでいました。

3月1日 青の縦割り遊びをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、青の縦割り遊びです。青空の下、ドッジビー、おにごっこなどを楽しみました。

最後のクラブ2

 来年は、どんなクラブが体験できるか楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月28日 最後のクラブをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、6年生にとって、最後のクラブになりました。このの3年間で、いろんなクラブを体験することができたかな。

2月27日より あいさつ運動実施中

今年度最後のあいさつ運動を実施しています。あかの皆さんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日 縦割り遊びをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、黄色の割り遊びでした。6年生にとっては、最後でした。楽しかったですね。

2月27日 植木の剪定ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日と今日、シルバーの方が植木の剪定に来てくれました。とってもすっきりしました。ありがとうございました。

2月27日 三宅幼稚園とひかり幼稚園の年長組さんが来てくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教頭先生が、絵本を最初に読んでくれました。その後、体育館・図書室・理科室を見て回りました。体育館に移動して、一年生と交流をしました。一年生の歌を聞いた後、ゲームをしました。一年生のみんなは、お兄ちゃんお姉ちゃんとして、頑張ってくれました。小学校に行くのが楽しみになったかな。

6年の参観2

 小学校最後の参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 6年生の参観がありました。

 RAIN・千本桜の合奏、結の合唱を聞いてもらいました。その後、実行委員会が中心となって、親子ミニミニ運動会を進めてくれました。玉入れ・○×クイズ・じゃんけん列車・ボール運びをしました。親子で、楽しく取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 4年生の参観がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年で、二分の一成人式を行いました。プログラム
 1.はじめの言葉
 2.入場 
 3.合奏 ミッキーマウスマーチ
 4.群読 1.いのち  2.雨にも負けず
 5.リコーダー奏 さんぽ
 6.呼びかけ
 7.10歳の決意
 8.お家の人からの感想
 9.終わりの言葉
 来年からは、5年生。6年生と一緒に松原北小学校を担っていってほしいです。参観ありがとうございました。

2月23日 3年生の参観がありました。

 音楽の授業でした。今まで練習してきたリコーダーをきいてもらいました。また、ありがとうの花・世界中のこどもたちが の歌を聞いてもらいました。最後に、聖者の行進など三曲、発表しました。参観ありがとうございました。

2月23日 四中生徒会の人が、中学校生活について話をしに来てくれました。

 中学校生活について話をしてくれました。その後、6年生か給食やクラブなどら様々な質問をしました。とてもわかりやすく答えてくれました。中学校へ行くのが楽しみになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 お別れ式
3/14 卒業式予行練習
3/15 卒業式準備
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535