最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:114
総数:282625
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

5月1日 観劇を見ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 シンドバットの冒険を見ました。プロジェクトマッピングを駆使したミュージカルでした。勇気・友情 の大切さを感じさせるものでした。終了後、たくさんの人が感想を言ってくれました。

無題

テストです

4月25日 はじめてのクラブ2

画像1 画像1 画像2 画像2
 あいにくの雨で、外クラブは、できませんでした。次回は、5月30日です。

4月25日 はじめてのクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生にとってのはじめてのクラブがありました。どのクラブも楽しくやっていました。

校長より

校長よりご挨拶を掲載しました。

4月24日 2年、3年、5年の参観がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、算数 ひょうとグラフ。 自己紹介しながら、誕生日のひょうとグラフを完成させました。
 3年生は、班で協力して25ますの表に、数字やひらがなを完成させるワークでした。
 5年生は、道徳です。まとめで、【今できる1歩】を発表しました。
 たくさんの参観ありがとうございました。

4月23日 児童朝会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童委員会の代表のあいさつがありました。また、生活部から4月の目標【あいさつをしよう】が発表されました。

4月20日 4年生参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の参観がありました。都道府県の学習です。【山】がつく都道府県は、何かな?などクイズ形式で楽しく勉強しました。47都道府県の位置と名前を覚えて下さいね。

4月20日 1年生参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の参観がありました。ひらがなの【し】の勉強でした。これから、たくさんのひらがなを習います。たくさんの参観ありがとうございました。

4月20日 3年生、初めてのリコーダー

画像1 画像1
 リコーダー名人に吹き方を教えてもらい、リコーダーを初めて吹きました。息の入れ方が難しかったようです。曲が吹けるようになりたいですね。

4月19日 6年生の参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の参観は、もちあじワークでした。自分の好きなこと、苦手なこと、得意なことをたくさん書きました。その後、班やクラスで交流しました。PTAの委員も決定しました。一年間よろしくお願いします。

4月19日 3,4年生が英語の授業を受けました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、初めての英語の授業でした。エリック先生の元気なあいさつから始まり、歌を歌ったり楽しい授業でした。

4月18日 児童部会がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きょうは、はじめての児童部会です。顔合わせ、部長・副部長を決めました。ISSの取り組みも進めていきたいと思っています。

4月18日 1年生、はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 とても、おいしくいただきました。明日も楽しみですね。

4月18日 1年生、初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、1年生にとって初めての給食でした。メニューは、こめこカレーライス・ごはん・ミニウインナー・ツナサラダでした。準備もはじめてしました。

4月12日 離任式がありました。

画像1 画像1
 松原北小学校を3月で去られた先生とのお別れ式がありました。命を大切にしてほしいこと、人のつながりを大切にしてほしいこと、あいさつをしっかりしてほしいことの話がありました。

4月12日 5年生が英語の授業を受けました。

画像1 画像1
 初めての英語の授業でした。わくわく、どきどき。「とても、たのしんでいましたよ。」とアン先生が教えてくれました。

4月10日 対面式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生との対面式がありました。松北っ子494名全員がそろいました。楽しい学校生活を送ってほしいです。

ピカピカのランドセル

画像1 画像1
 一年生が10時30分に下校しました。ランドセルが輝いていました。
 今日は、たくさんの手紙を配布しました。家庭訪問の希望の〆切りは、水曜日になっています。提出のご協力よろしくお願いします。

4月9日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、待ちに待った始業式でした。校長先生からの話の後、新しい先生の紹介、新しく松北に来た友だちの紹介がありました。新しいクラスに早くなれて下さいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/5 13:20下校 880万人避難訓練 作品展9:00〜16:30
9/6 13:20下校 諸費引落 PTA役員会9時・委員総会10時 作品展9:00〜10:30
9/7 13:20下校
9/8 土曜子ども
9/10 児童朝会 4年消防署見学
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535