最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:47
総数:282721
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

7月7日 クラスの安心ルールを掲示しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスで考えた安心ルールを各クラス掲示しています。掲示部の人が安心ルールを写真にとり、ポスターにしてくれました。玄関に掲示しています。見てくださいね。

傘の掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
7月6日(金)雨で下足室の掃除がしにくい中、掃除当番の人が、みんなの傘を一つずつ開いては閉じて水しずくを取ってあげて、きれいに回してホックを止めて傘をきれいに並べるという掃除をしていました。皆のために感心です。頭が下がります。ありがとう!!

7月6日七夕かざり

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は、七夕。1年生の教室の前に、6年生と一緒に作った七夕かざりがあります。願いが叶うといいですね。

土曜子ども体験「防災訓練」は中止です。

明日7月7日(土)に予定しておりました、北っ子デー土曜子ども体験「防災訓練」は、当初雨天決行でしたが、明日にかけてまだ雨が予想され、本校に避難所が開設される可能性もあることから中止いたします。

市立小・中学校におけるブロック塀の安全点検の実施について

平成30年6月18日に発生した地震に伴い、同日、松原市立小学校15校及び中学校7校の管理職等が、地震による学校のブロック塀等のひび割れ、ぐらつき等の有無について安全点検を行いました。また、平成30年6月19日付けで文部科学省より通知のあった「学校におけるブロック塀等の安全点検等について」に基づき、教育委員会事務局職員等が安全点検を実施するとともに、引き続き、教育総務課職員と建築住宅課の建築士と再度点検を実施しているところです。その結果、早急に対応しなければならない緊急性の高いものにつきましては、6月27日よりブロック塀の撤去等を行っています。

松原市教育委員会

上記のお知らせが松原市教育委員会のホームページにも掲載されております。

7月6日金曜日 平常授業です。

7月6日金曜日 本日の学校は平常授業を行います。

大雨洪水警報では、平常授業を行います。 暴風警報が出た場合に休校となります。
登校時は、川の近くは避けるなど、危険な場所に気を付けて登校してください。

保健室前

画像1 画像1
 何の時間のけがが多いかな?

保健室前

画像1 画像1
7月のけがマップです。どこでけがをしているかな。

7月4日 児童部会4

画像1 画像1 画像2 画像2
 ISS児童朝会で、発表することを考えました。

7月4日 児童部会3

画像1 画像1 画像2 画像2
 階段を安全に通行できるようはりものを作成しています。

7月4日 児童部会2

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの安心ルールをみんなに見てもらいます。
給食を安心して食べるため、給食台を磨きます。

7月4日 児童部会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童部会がありました。学校の安心・安全について各部会取り組んでいます。

6月30日 小小交流2

画像1 画像1
 三宅小・松北小合わせて24名の参加がありました。ドッジボールもとても白熱しました。参加してくださった地域の皆様ありがとうございました。

6月30日 小小交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
 地域協主催の小小交流会を行いました。人間関係トレーニング、人権じこしんだん、ドッジボールをしました。

6月29日 あいさつ運動 赤

画像1 画像1
 おはようございます。照れながらも、元気にあいさつをしてくれていました。

6月28日 4年理科ソーラーカー

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の理科の授業で、太陽光を利用して、みんなが作った車がすごいスピードで走っていました。

6月28日 2年生プール

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、今日と晴天にめぐまれ、気持ちよくプールに入っています。2年生のプールの授業でバタ足の練習です。

6月27日 第2回ISS児童委員会を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 第2回ISS児童委員会を行いました。階段・ろうかのけがが多いことから、行っていることの確認とできること、学校に要望することを話し合いました。

6月27日 キタッコーン新聞を発行しました。

画像1 画像1
 今回は、学校の安心・安全のために働いている児童部会の活動について紹介しています。今後、随時発行する予定です。

6月7日 キタッコーン2代目

画像1 画像1
 キタッコーン2代目を校長室の前に掲示しました。取り組みが少しずつ進んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/14 あいさつ運動赤 午後カット13:30下校 校内図工展
11/15 あいさつ運動赤 市PTA大会
11/16 あいさつ運動赤 尿検査最終
11/17 土曜子ども
11/19 B時程 諸費引落
11/20 職員研修のため13:30下校
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535