最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:81
総数:282654
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

2月16日  地域協主催講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月16日(土)午後2時より、四中校区地域教育協議会主催の子育て講座が行われました。「あした、笑顔になあれ」というテーマで、夜回り先生で有名な水谷修先生に講演して頂きました。感動的なお話をありがとうございました。明日から頑張ろうと思いました。

2月15日 4年生と松原高校が交流しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生と松原高校のなかまの会との交流を行いました。なかまの会の紹介、【猛獣狩り】などのゲームをしました。その後、高校生の思いを聞きました。ありとうございました。

2月15日 5年生持久走大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 持久走大会。最後の学年の学年です。みんな一生懸命走っていました。たくさんのご声援ありがとうございました。

2月13日 4年生明日チャレ体験  その2

画像1 画像1 画像2 画像2
車いすバスケの試合を行いました。座っているので、なかなかシュートを決めるのは難しかったです。根木さんのお話で「困っている人がいたら応援しよう。応援してくれたからがんばれた。」とバスケの試合の間も4年生は同じチームをしっかり応援していました。

2月13日 4年生明日チャレ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2000年シドニーパラリンピックに車いすバスケットボールで出場した根木慎志さんと車いすバスケ体験をしました。

2月15日 6年生持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目に、6年生にとって松北小で最後の持久走記録会を行いました。たくさんの保護者と仲間の「がんばれー」の声援を受け、懸命に自分との戦いに挑んでいました。

お話しキャラバン 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 読み聞かせ、朗読、紙芝居とバラエティに富んだお話し会でした。ありがとうございました。

2月13日 1年お話しキャラバン 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA文化委員、松北小絵本とお話し同好会方々が、お話し会を開いてくれました。手品の披露もありました。

2月14日 DREAM1年3組

画像1 画像1 画像2 画像2
木曜の朝8時半から15分間はDREAMの時間、今日は1年3組でA〜Zのアルファベットに合わせて、元気よく単語の発音をしていました。振りを入れて楽しそうです。

2月13日 1年生持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 はじめての持久走記録会。広いグランドを一生懸命走りました。ご声援ありがとうございました。

2月13日 2年生持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 おうちの方の声援で、いつもより多く走れたかな。寒い中、子どもたちは、張り切っていました。ご声援ありがとうございました。

4年生 持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月12日、4年生の持久走記録会がありました。ペースを一定にして走ることができる子が多くなってきました。さすが4年生。ご声援ありがとうございました。

持久走記録会が始まっています。2月12日 3年生

 月曜日から、持久走記録会が始まっています。練習の成果を出すことができたかな。声援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月 児童部会美化部 早朝落ち葉掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
またまた、北っ子のボランティア活動です。朝早くから、運動場でみんな遊んでいるのに、今日は校長室、職員室前の落ち葉を掃除して集めてくれていました。いつもありがとうです。

2月8日 北っ子まつり その5

画像1 画像1 画像2 画像2
24班に分かれて、各班の6年生が4つの遊びを考えます。他にも、王様じゃんけん、〇×ゲーム、ドッジビー、しっぽとりと6年生が、各班の下級生みんなが楽しく遊べるように、プレゼントに賞状と思考を凝らして。ホント6年生ありがとう。北っ子みんな幸せ者です。

2月8日 北っ子まつり その4

画像1 画像1 画像2 画像2
教室のいたるところに隠しているのを見つける宝さがしや、ペットボトルに色水入れて+〇点−◇点と正負の数を勉強しながら下級生には楽しんでもらっていました。さすが6年生

2月8日 北っ子まつり その3

画像1 画像1 画像2 画像2
上級生が、低学年を気遣い腰をかがめてじゃんけんする優しい姿や、ゴムてっぽうとまとを6年生がしっかり作ってくれています。

2月8日 北っ子まつり その2

画像1 画像1 画像2 画像2
縦割り遊びを運動場と教室遊びを25分交代で遊びました。6年生が、ドッジやおにごっこの遊び内容を決めて、低学年も楽しめるように考えてくれています。

2月8日 北っ子まつり

画像1 画像1 画像2 画像2
2月8日(金)6年生が小学校最後の企画で行った、縦割りあそび(北っ子まつり)をしました。6年生が何から何まで全部準備し縦割り班で楽しく遊びました。縦割り赤組対黄組対青組でボール回しとバースデーラインをしました。

2月7日 持久走朝会ラスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後の持久走朝会を行いました。思いのほか、スピードが速い音楽が流れますが、みんな一生懸命走っていました。持久走カードも1枚ぬれたかな?来週に、各学年持久走記録会があります。都合がつけば、見に来て下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 児童ISS集会 3年クラブ見学 学校保健会14:00
2/19 5年参観 幼稚園交流 放課後学習
2/20 4,5,6年6時間授業 2,3年お話し会
2/21 1,2年参観 PTA会計監査
2/22 3,4年参観
2/23 おやじの会主催催し
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535