最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:46
総数:282676
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

2月28日(金) 1年生の下校時間が少し遅れます。

本日の1年生の下校時間は2時50分の予定でしたが、配布物が多いので、少し遅れて3時10分頃となります。ご了解ください。

今年度最後のクラブ その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たいこクラブと科学工作クラブです。科学工作クラブでは、べっ甲を作りました。おいしそう!

今年度最後のクラブ その3

画像1 画像1 画像2 画像2
バドミントンクラブと将棋オセロクラブです。

今年度最後のクラブ その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卓球クラブ・パソコンクラブ・昔遊びは百人一首でした。

2月26日(水) 今年度最後のクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度最後のクラブです。来年度3年生が4年生となってクラブに参加するためのクラブ見学をしました。

2月・3月の生活目標・保健目票

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月24日にISSの認証式を終えた後も、安心安全な学校づくりのために、各児童部会が、啓発ポスターをきれいに作ってくれています。

2月25日(火) 6年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生の授業参観は、合奏「まちがいさがし」と歌「BEST FRIEND」の音楽発表会でした。その後、北小で最後の親子交流会をしました。玉入れとじゃんけん列車と借り物競走をしました。保護者の方と純朴に遊べる6年生。素敵です!

2月29日土曜日のおやじの会を中止します。

2月29日土曜日に行う予定であったおやじの会は、インフルエンザ等の感染症拡大防止のため、中止することになりました。

2月21日(金) 1年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の授業参観は、サラダげんきの可愛い劇と合奏と「ね!」の歌で1年間の成長を伝えました。みんなとっても可愛らしく大きな声でセリフをしっかり言えました。歌も今日が3回目のお披露目ですが、どんどん上手く最高の歌声を聞くことができました。

2月21日(金) 2年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の授業参観は、国語の単元「なかまのことばとかん字」をしました。みんな仲間分けを意欲的に取り組みました。

2月20日(木) 4年体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の体育の授業はタグラグビーでした。ラグビーボールもって、勇ましくタグを奪い合います。面白い!!

2月20日(木) 5年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合学習「未来に向かって〜これがわたしの生きる道〜」と題して、将来なりたい仕事(プロ野球選手・ゲーマー・料理人・消防官・アニメーター・サッカー選手・・・)を調べ学習し、作成したプレゼンで発表しました。なるためにどうしたらよいかしっかり伝えていました。

2月20日(木) 縦割り班遊びC

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生がリードして縦割り班遊びをしています。5年生が小さい学年にボールを譲ってあげるのを、6年生が微笑ましく見守ってくれています。心温まる光景です。振り返りも5年生が司会で6年生がよかったよと笑顔で答えてくれています。こうやって北っ子が心優しく育っていきます。

2月20日(木) 2年図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の図工の授業です。楽しい作品が仕上がってきます。

1年5年&阿保くすのき・松原保育園交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生と交流の後、5年生と給食を一緒に食べました。小学校の給食は美味しかったかな。

2月19日(木) 1年5年&阿保くすのき・松原保育園交流

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、4月から新1年生となる阿保くすのき保育園と松原保育園の園児さんと交流会を持ちました。1年生と一緒に遊んだり、1年生の歓迎の歌を披露しました。

2月18日(火) 4年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の授業参観は、総合の学習「10才の私・10年後の私」の発表でした。10年後の自分がどうなっているのか、自分への手紙の発表と合唱「誕生日」「スマイルアゲイン」を披露しました。4年生のきれいな歌声に感動しました。

2月18日(火) 3年授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の授業参観は、1年間のがんばりを音楽発表会で行いました。歌「ありがとうの花」「すてきな友達」とリコーダー「聖者の行進」・合奏「ミッキーマウスマーチ」を披露しました。連合音楽会で歌いこんだ成果が立派に表れました。素晴らしい。

2月17日(月) 縦割り班遊びA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生から引き継がれて、5年生司会進行で縦割り班遊びAが行われました。初めてリードするので頑張っています。

2月17日(月) 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童会の本部児童委員会の役員さんが6年生から5年生にバトンタッチの挨拶がありました。その後、今週18日〜21日に元気で笑顔になれるハイタッチ挨拶運動の紹介と、給食・放送部の残食表彰がありました。前回に比べて表彰されるクラスが増えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535