最新更新日:2024/05/09
本日:count up36
昨日:128
総数:283541
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

6月27日 第2回ISS児童委員会を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 第2回ISS児童委員会を行いました。階段・ろうかのけがが多いことから、行っていることの確認とできること、学校に要望することを話し合いました。

6月27日 キタッコーン新聞を発行しました。

画像1 画像1
 今回は、学校の安心・安全のために働いている児童部会の活動について紹介しています。今後、随時発行する予定です。

6月7日 キタッコーン2代目

画像1 画像1
 キタッコーン2代目を校長室の前に掲示しました。取り組みが少しずつ進んでいます。

6月11日 ISS児童集会をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 各委員会で、安心安全について、取り組んでいること、取り組もうとしていることの発表がありました。

けがマップ

画像1 画像1
 校内で、どこでけがするのかな。気をつけるために、けがした場所にシールを貼って行っています。けがが多いところでは、どのようにすれば、けがを減らせるのか、安全に過ごすことができるのかを考えていきたいと思っています。

どこでけがするのかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室の前に、安全を考えるために、けがの様子についての掲示があります。けがする場所別、学年別をH29とH30で比較し、子どもたちが気づいたことを書いてくれています。

6月6日 児童委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月の児童委員会をしました。ISS児童委員会で話し合われた【階段や廊下でひやりとすることがある】の意見に対して、各委員会でできることやっていくことを話し合いました。また、児童委員会が、校外の危険箇所点検を行いました。栽培委員会は、雨の中、花植・草抜きをしました。あじさいとともに、傘のきれいな花が咲いていました。

5月29日 ISS児童委員会を開きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 児童部会の委員長、役員が集まりISS児童委員会を開きました。各部で取り組みたいことを発表しました。また、意見カードから、【階段や廊下で、ひやりとすることがある】との意見があり、安全に通行するためにどうすればよいかを話し合いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 諸費引落
1/8 始業式 12:30下校
1/9 12;30下校
1/10 給食開始 2,5年2測定
1/11 児童ISS委員会 1年2測定
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535