最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:81
総数:282630
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

11月21日 5年生が市連合音楽会に参加しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
練習の成果が出ていましたね。会場に素晴らしい歌声と合奏の音が響き渡っていました。

11月19日 5年生が合唱、合唱の発表をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の市連合音楽会に5年生が松原北小学校を代表して参加します。そこで発表する合唱【大切なもの】、合奏【ルパン三世】を披露してくれました。歌は、しなやかで、合奏は、とてもそろっていて素晴らしかったです。明日も頑張ってください。

11月3日 フェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生がソーランを踊ってくれました。

10月26日5年の図画工作の作品

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の図工の時間に、美味しいそうな「はくさい」がいっぱいできました。立体感が素晴らしい。

10月18日 5年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪ガス科学館の見学の後、美味しくお弁当をいただきました。泉佐野漁港では、買い物の後、せりの見学をしました。お店の人に交渉して安く買い物をしていました。お土産を美味しく食べてくださいね。

10月2日運動会5年生 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
ソーランの最後のきめのポーズと大玉転がしでした。

10月2日運動会5年生 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会5年生は、北っ子ソーランをかっこよく決めました。

7月27日夏休みプール指導

画像1 画像1
7月27日(金)ようやく暑さがやわらぎ、プールに入ることができました。5年生は平泳ぎを一生懸命泳いでいました。また、今日は昼からも大丈夫です。来週は、台風の影響が心配ですが、またHPで実施をご確認ください。

5年命の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日徳洲会病院の先生に来ていただいて、5年生で生命の誕生についてお話を聞いました。その後、教職員で、エピペンの研修を受けました。命の尊さを学び、お互いの存在を認め合える仲間関係を気づくことの大切さを学べたと思います。

5年日曜参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞広告をうまく切り合わせて、夏らしい作品を作りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/19 北っ子フェスタ 社会を明るくする運動スピーチコンテスト
1/21 ISS集会 持久走前検診 B時程
1/22 黄あいさつ運動 青たてわり遊び スクールカウンセラー来校
1/23 4,5,6年2:25下校 黄あいさつ運動 着たてわり遊び
1/24 B時程 黄あいさつ運動 赤たてわり遊び
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535