最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:128
総数:283511
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

林間学舎

朝から雨ですが、みんな元気に林間に行ってきます!

林間学舎

画像1 画像1
朝から雨ですが、みんな元気に林間に行ってきます!

7月18日(木) 5年球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期最後の5年生ドッジボール大会を行いました。みんな元気です。

7月9日(火) 5年生 非行防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み前に5年生で非行防止教室を行いました。元大阪府警の方が、薬物乱用についても語って頂きました。覚せい剤にはまると、幻覚幻聴に自分も侵され周りの人にも迷惑をかける恐ろしい話を聞きました。

7月8日(月) 水泳の授業 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の5年生の水泳の授業は平泳ぎをしていました。そして、最後にみんなお楽しみの自由タイムです。今日も5年生は元気です。

7月4日(木) 5年仕事聞き取り

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生で10人のお父さんお母さんに来て頂いて、仕事の聞き取りをしました。保育士、福祉関係、薬剤師、金網加工、美容師、大学職員と様々な仕事内容を聞きました。話を聞いていて、仕事に誇りを持って取り組まれている。その仕事が大好きなんだと感じました。お父さんお母さんの想いを聞いて、5年生も頑張りましょう。

7月3日(水) 5年生国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の単元「次への一歩・活動報告」でした。各児童部会での活動内容のまとめを題材にしていました。ポイントは何のためにするのか・苦労,工夫,大変なことをまとめていました。ISS(安心安全な学校づくり)につながる授業でした。

6月28日(金) 5年生水泳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
6月最後の5年生のプール。クロールをがんがん泳いでいきます。今年は非常に遅い梅雨入り。こんなに泳げるのが最後にならないように。来週も晴れますように!

6月28日(金) 仕事の聞き取り 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4人の保護者の方に来て頂いて、各種仕事の内容と仕事をしていて大切に思う事や子ども達に願う事をお話して頂きました。今の挨拶をする。遅刻はしない。今の勉強が大人になって絶対に役立つのでしておいた方がよいと伝えてくれました。仕事をした時は自分のためだったのが、人のため、家族の為にとかわっていったことも印象に残りました。
今日はお話を有難うございました。子ども達の心に大変残ったと思います。

6月25日(火) 1年5年異学年遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに、5年生1年生で、ドッチボールやおにごっこをしました。5年生が1年生にボールを優しく渡して一緒に遊んでいました。

6月18日(火) 5年生 家庭科授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の家庭科の授業でエプロンを作っていました。しつけをする人。ポケットにアイロンあてる人。それぞれのペースでがんばっていました。

6月2日(日) 日曜参観5年 習字

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
好きな漢字をアレンジし書道家のように書いていました。仕上がりが楽しみです。

5月12日 連合運動会 閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
閉会式。最後に松北小は【全力をだしきったで賞】をいただきました。保護者の皆様最後まで応援ありがとうございました。

5月12日 連合運動会 台風の目

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中の演技、台風の目です。すごい迫力です。

5月12日 連合運動会 選抜リレー決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
本日最後の種目、選抜リレー決勝も最後に追い抜き優勝しました。圧巻です。

5月12日 連合運動会 大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部は、全員の大縄からです。各クラス練習よりぴょんぴょんと速く飛んでいました。

5月12日 連合運動会 昼休み

午後の部が始まる前に、大縄の練習です。みんな真剣に練習してます。

5月12日 連合運動会 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部が始まる前に、大縄の練習です。みんな真剣に練習してます。

5月12日 連合運動会 リレー予選

画像1 画像1
リレー予選を1位でテープを切りました。昼から決勝があります。皆さん応援お願いします。

5月12日 連合運動会 玉入れ

画像1 画像1
玉入れでした。なかなか入りませんが最後まで頑張りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原北小学校
〒580-0043
住所:大阪府松原市阿保1-16-3
TEL:072-332-0431
FAX:072-332-0535