最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:58
総数:333932
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

授業参観〜5年生〜

A組は道徳、B組は体育です。落ち着いて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観〜6年生〜

学習発表会です。合唱したり群読したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観〜なかよし学級〜

鍵盤ハーモニカを演奏したり工作したりしていました。どの子も集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校運営協議会・学級懇談会

お忙しい中、たくさんの方にご出席いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(2月21日)

【献立】コッペパン、鶏肉のバーベキューソース、ブロッコリーとコーンのサラダ、具だくさんコンソメスープ、牛乳
画像1 画像1

本日の給食(2月20日)

【献立】ごはん、五目まーぼー豆腐、小松菜の中華和え、春巻き、牛乳
画像1 画像1

元気な妙寺っ子

朝から運動場に出て友達と仲良く遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(2月19日)

【献立】ごはん、肉じゃが、水菜ともやしのおひたし、瀬戸風味ふりかけ、牛乳
画像1 画像1

成長した1年生

今日も元気よく遊んだり、集中して勉強したりしていました。1年間でとても成長しました(^_^)
画像1 画像1 画像2 画像2

かつらぎ町の農産物を使った料理講習会〜6A〜

昨日に続き、かつらぎ町生活研究グループ連絡協議会の皆様にお越しいただき、炊き込みご飯や野菜たっぷりの豚汁、柿と海草サラダ、柿の包み揚げの作り方を教わりました。ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます(2月19日)

寒い朝です。昼間は気温が高くなるようです。うがい、手洗いを忘れずに!21日(金)は授業参観です。できるだけマスクの着用をお願いします。
画像1 画像1

本日の給食(2月18日)〜4年生〜

【献立】ごはん、チゲラーメン、パンサンスウ、チーズ、牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かつらぎ町の農産物を使った料理講習会(1)〜6B〜

かつらぎ町生活研究グループ連絡協議会の皆様にお越しいただき、炊き込みご飯や野菜たっぷりの豚汁、柿と海草サラダ、柿の包み揚げの作り方を教わりました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

かつらぎ町の農産物を使った料理講習会(2)〜6B〜

おいしくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

調べ学習〜6A〜

パソコンを使って課題を解決していました。なかなか上手に情報を収集していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景〜5年生〜

落ち着いた態度で学習していました。図工科の時間、版画の下絵を描いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業風景〜3年生〜

両クラスとも算数科の学習です。しっかり考え問題を解いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景〜2年生〜

A組は、5年生の音楽発表を参観していました。来年度から音楽室を使用します。B組は国語科の勉強をしていました。登場人物の心情を読み取っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食(2月17日)

【献立】ごはん、ハンバーグ、キャベツとひじきのサラダ、じゃがいもの味噌汁、牛乳
画像1 画像1

元気に登校〜1年生〜

学級閉鎖をしていた1Bの児童も元気に登校してきました。友達と楽しそうに勉強したり遊んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967