最新更新日:2024/05/07
本日:count up88
昨日:60
総数:332285
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

おはようございます

 令和3年3月31日(水)優しい日差しと暖かな空気の中、桜は満開、チューリップも見事に咲き、春本番を感じさせてくれています。
 令和2年度、最後の一日を迎えました。コロナ禍の影響で異例の年となりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様のご理解とご協力のおかげで、充実した一年になりました。ありがとうございました。明日から始まる新年度もよろしくお願い申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

全校大掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

1年間の感謝の気持ちを込めて、教室やろうか、ロッカー、靴箱などきれいに掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月23日)

今日の給食は、ごはん、ほねくのてんぷら、かわりきんぴら、ゆかりあえ、牛乳です。
画像1 画像1

5年生

5年生は評価テストに取り組んでいました。国語・算数・理科です。
みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

国語科のテストをしていました。みんな集中しています。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(3月22日)

今日の給食は、ごはん、ちくぜんに、ごまあえ、なっとう、牛乳です。
画像1 画像1

卒業式5

見送り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

在校生からのメッセージです。

卒業式に出席できない在校生(1年生〜5年生)一人一人から卒業生に対してメッセージを書きました。6年生の教室の近くに飾っています。「卒業おめでとう」の気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備ができました。

明日の卒業式の準備ができました。
職員一同、心のこもった卒業式にしたいと思っております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月18日)

今日の給食は、ごはん、とりにくのうめやき、ごぼうサラダ、とうふのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

6年生の奉仕活動

明日、卒業式を迎える6年生。6年間通った学び舎とも明日でお別れとなります。これまでお世話になった教室やくつ箱、児童玄関などをきれいにお掃除してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月17日)

今日の給食は、ごはん、さわらのしおやき、おひたし、ひじきとだいずのいためもの、牛乳です。
画像1 画像1

春の訪れ

各地から、さくら開花のニュースが届いていますが、本校でもそろそろ開花しそうです。チューリップも咲き始め、春の訪れを感じる一日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月16日)

今日の給食は、ごはん、やきししゃも、とんじる、こんにゃくサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(3月15日)

今日の給食は、ごはん、すぶた、じゃことかいそうのサラダ、だいがくいも、牛乳です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967