最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:60
総数:332200
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

6年A組 調理実習(野菜炒め・スクランブルエッグ)

調理実習をしました!
みんな手際よく調理でき、とってもおいしかったね!
またお家でも作ってみてくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

児童会

お昼休みに児童会・代表委員会で活動しました。何を作っているのでしょうか。楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育科 6年B組

今日もグループ演技の練習をしました。
曲に合わせて技を行ったり、それぞれの技に磨きをかけたりしました。もうすぐ発表会です!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育科 6年B組

マット運動をしています。
それぞれができる技を組み合わせて1つの演技を完成させます。
今日はどんな構成にするか話し合って決めました。どんな演技になるのか楽しみです。
画像1 画像1

児童会活動

今日からあいさつ運動を実施しています!
元気よくあいさつをして、1日元気に過ごしてほしいという児童会役員からの思いで始まりました。みなさんも元気よくあいさつしてください!
画像1 画像1

国語科 6年B組

「帰り道」の学習です。登場人物の心情について話し合っています。視点の違う文章を読み比べながら考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年A組 給食TIME

今日の献立は、豆腐ハンバーグと肉じゃがでした!
みんな美味しそうに食べていました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全国学力調査テスト

全国学力調査テストを行いました!
みんな集中して取り組み、がんばっていました!
結果が楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2

理科 6年B組

以前した予想を確かめる実験をしています。
どんな結果になったのかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

図工 6年B組

自分の名前を使って町を描いています!
面白い町を創造して、楽しんで描いています!
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 社会科の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の社会では、権利と義務について学習していました。権利と義務がどのようなものか意見を出し合った後、権利と義務をグループ分けして具体的にどのようなものか確認していました。
 社会へ出てからも大切になる概念ですが、しっかりと学習できていました。

理科の学習 6年B組

ものが燃える仕組みについて学習しています。クラスのみんなの予想から調べることを決めました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年B組

学級会でボールの使い方についての話し合いました。これから、自分たちで決めたルールを守って、楽しく過ごしましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

児童会 〜つづき〜

 

画像1 画像1 画像2 画像2

児童会

児童会役員の5名に委嘱状が送られました。
これから妙寺小学校のために頑張ってくれることを期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967