最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:134
総数:183094
「早寝・早起き・朝ごはん」      
TOP

給食

画像1
17日の献立は、ご飯・牛乳・くじらの竜田揚げ・炒めなます・野菜炒め・わかめとじゃがいものみそ汁です。

くじら肉は、和歌山県からいただきました。
くじらの竜田揚げは、和歌山県の郷土料理です。そして、くじら肉は和歌山県の特産品の一つです。

今日の様子(6年生)

画像1画像2画像3
3月17日(水)

卒業を間近に控えた6年生は、文集の製本に携わっていました。

みんなの作文などを順に取り合わせて冊子にしています。

心に残る宝物ができあがりました。

今日の様子(5年生)

画像1画像2画像3
3月17日(水)

5年生は、昨日取り組んだテストの解説を受けて、何をどのように間違ったのかを分析していました。

今日の様子(4年生)

画像1画像2画像3
3月17日(水)

これまで調べてきたことを表やグラフに「見える化」して、発表準備をしています。担任の先生からのアドバイスを受けて説明の仕方を工夫している児童もいます。

今日の様子(3年生)

画像1画像2画像3
3月17日(水)

3年生は算数プリントを活用して、計算の復習をしています。

今日の様子(2年生)

画像1画像2画像3
3月17日(水)

2年生は漢字の復習をしています。
漢字ドリルを活用しながら黙々と取り組んでいます。

今日の様子(1年生)

画像1画像2画像3
3月17日(水)

1年生は漢字の復習をしています。グループにわけた漢字を練習していました。今回は色を表す漢字を復習していました。

卒業まであと・・・

画像1
6年間の思い出トップ3に全員入っているのは、やっぱり「修学旅行」!!

給食

画像1
16日の献立は、ご飯・牛乳・ミニオムレツ・イタリアンサラダ・マッシュポテト・チャウダーです。

今日の様子(卒業式予行)

画像1
3月16日(火)

19日にせまった卒業式。今日はその予行を行いました。

旅立ちの日はもうすぐです。

卒業まであと・・・

画像1
ついに残すところあと3日

卒業まであと・・・

画像1
画像2
さあ、いっきにめくりましょう!!

卒業まであと・・・

画像1
画像2
画像3
ばたばたと過ごしていたらあっという間・・・

給食

画像1
15日の献立は、ご飯・牛乳・鶏むね肉のレモンソース・フライドポテト・キャベツとにんじんの炒めサラダ・ケチャップソテー・豆腐とだいこんのみそ汁です。

長い間給食がなかったためか、皆が成長して食べる量が増えたためか、ここの所毎日残食が少ないです。
苦手な食材も頑張って食べている姿が見られます。

残食が少ないと、作った調理員さんたちも作りがいがあると喜んでいます。
この調子で、しっかり食べて、ぐんぐん成長してほしいです。

今日の様子(児童総会)

画像1画像2画像3
3月15日(月)

児童総会を体育館で行いました。

今年度の専門委員会からの報告や各児童会役員からの挨拶などがありました。
今日の会は6年生から下級生へのバトンタッチの会になりました。

児童会役員・専門委員会のみなさん、ほんとうにご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

交通指導

画像1画像2画像3
3月15日(月)

今日も子供たちは無事に登校しました。
今日は今年度の交通指導の最終日でした。今年一年、定期的に子供たちの安全にご配慮いただきながら登校を見守ってくださった地域のみな様、ほんとうにありがとうございました。

今週末には卒業式を、来週には修了式を控え、子供たちが安全に登校できる喜びを職員一同感じながら日々過ごしてまいります。

今後ともよろしくお願いします。

給食

画像1
11日の給食は、ご飯・牛乳・豆腐の粉の煮物・もずくチャプチェ・キャベツとこまつなの酢みそあえ・きのこの中華炒め・うすやきです。

給食

画像1
10日の献立は、ご飯・牛乳・サバの塩焼き・はくさいの炒めサラダ・金平ごぼう・豆腐とじゃがいものみそ汁です。

今日は、残食が少なくて嬉しいです。
食べれば栄養、残せばゴミです。
食べ物にはいろいろな栄養があり、体のためになる働きをしてくれます。
自分の体のために、出来るだけ食べましょう。
画像2

社会見学2 6年生

画像1
画像2
でも遠かったのでちょっと歩き疲れました・・・。

社会見学 6年生

画像1
画像2
画像3
 パークゴルフ楽しかったですよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 卒業式前掃除(午後)
3/18 卒業式準備
3/19 卒業式(9:00〜)
臨時休業(1〜5年)

お知らせ

かつらぎ町立大谷小学校
〒649-7173
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷338-1
TEL:0736-22-0132
FAX:0736-22-1473