最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:10
総数:52784
笑顔の花園 梁瀬小学校と花園幼稚園の様子をお知らせします。 「 梁瀬の子 優しい子 やる気の子 やりきる子 」 今月もがんばっています。

令和6年 今年もよろしくお願いします

画像1
☆☆☆☆☆

グローブが届きました!!

画像1
画像2
プロ野球の大谷選手から、本校にもグローブが届きました。
子どもたちには、ぼろぼろになるまでしっかり使ってもらいたいと思います。
すてきなプレゼントをありがとうございました。

みなさまよいお年を

今年のたいまつ押しは天候のため中止となりました。
また次回を楽しみに待ちたいと思います。
それでは、みなさまよいお年をお迎え下さい。
画像1

☆☆☆☆☆

令和5年も元気に無事に過ごすことができました
ありがとうございました
画像1
画像2

クリスマス会4

サンタさん来てくれてよかったね。またみんなで楽しいことをしましょう!

画像1
画像2
画像3

クリスマス会3

楽しい時間を過ごしていると、ツリーの星がなくなっていて…みんなでクイズを解いてお星さまを探しました。
画像1
画像2

クリスマス会2

一緒に歌ったり、3年生の子の作ったおみくじをさせてもらいました!

画像1
画像2
画像3

クリスマス会をしました

今日は小学校と合同でクリスマス会をしました。
一緒に歌を歌ったり踊ったり、ゲームをしたりして楽しい時間を過ごすことができました!
サンタさんも来てくれて、素敵なプレゼントをもらうことができました。しっかり「25日は家にきてね」とお願いもしました。クリスマス楽しみですね。

写真は製作の様子です。
画像1
画像2

今日の給食

画像1
今日の献立は、
 ・麦ご飯
 ・牛乳
 ・クリスマスカレー
 ・コトコトサラダ
 ・セレクトデザート
でした。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

今日のスナップ写真その1

 今日の時間割は、国語・算数・クリスマス会・集会・学級でした。算数では、あまりのあるわり算を速く正確にするゲームをしました。
画像1
画像2

今日のスナップ写真その2

画像1
画像2
画像3
 3・4時間目は「クリスマス会」。発表をしたり、ゲームを楽しんだりしました。

今日のスナップ写真その3

 午後は、冬休み前集会でお話を聞き、学級で学級便りを読んだり宿題を確かめたり図書の本を借りたりしました。
 一日中とても寒い日でした。下校時にはつららができていました。よいお年をお迎えください。
画像1
画像2

おはようございます。12月22日金曜日です。

 冬至の日の朝、とても冷え込んでいます。天気は曇り、気温はマイナス1度で、外の蛇口が凍っています。今日はクリスマス会、冬休み前集会があり、楽しい思い出と宿題を持ち帰ります。
画像1
画像2
画像3

今日のスナップ写真その2

画像1
画像2
画像3
 5時間目は、縄跳びやランニングをして、力いっぱい体を動かしました。明日は2学期前半の最後の日、冬休みの宿題を持ち帰ります。

今日のスナップ写真その1

 今日の時間割は、算数・学級・学級・国語・体育・総合でした。最高気温が3度の、寒い一日でした。2時間目、3時間目は「おもちゃランド」を園児と一緒に楽しみました。
画像1
画像2
画像3

おもちゃランド

今日は、おもちゃランドをして幼稚園と3年生のみんなを招待しました。おもちゃの遊び方を教えたり、ルール説明をしたり、来てくれた人に優しく接することができました。「楽しかった!」という感想をもらい、うれしさと達成感を得られたようでした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
今日の献立は、
 ・ご飯
 ・牛乳
 ・鶏の唐揚げ
 ・ボイル野菜
 ・あさりのみそ汁
でした。ごちそうさまでした。明日のデザートが楽しみです。

おはようございます。12月21日木曜日です。

画像1画像2
 天気は曇り、気温が1度の朝、時折雪がちらつき、屋根の上はうっすら積雪です。寒い一日になりそうです。

クリスマスクッキングをしました!

年内最後のクッキング。メニューは野菜とお好み焼きでした!
卵を割ったり、きゅうりを切ったり、できるところを楽しみながらやってくれた2人。おいしいお好み焼きができて2人ともしっかり食べることができました!

冬休みまであと少し。まだまだ楽しいことが続きそうです。
画像1
画像2
画像3

キノピー教室がありました

12月15日、産業観光課の方が園に来てくださり、森や木に関する紙芝居をしてくださいました。質問に答えたり、木からできているものを探したり…たくさんのことを教えてもらいました!
木の妖精のキノピーも一緒に来てくれて、みんな「かわいい」と喜んでいました。
本日はありがとうございました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
かつらぎ町立梁瀬小学校
〒643-0611
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園梁瀬567-1
TEL:0737-26-0304
FAX:0737-26-0304