校長あいさつ

校長 霜田 浩明

 

子供たちは新たな年度を迎え、喜びと希望に満ちあふれ、1年生99名を迎え、昨年度より1学級多い15学級、30名多い489名で令和3年度の富士見小学校がスタートしました。
「明るく、楽しく、温かく」をモットーに、本校の教職員とともに力を合わせ、児童・保護者・地域の皆様の信頼に応えることができる学校づくりに努めてまいります。
 新年度のスタートにあたり、次のような学校を目指していきたいと思います。

◆学校が大好き◆〈子供が夢を持ち意欲的、主体的に学ぶ学校〉 
 楽しい授業、わかる授業を工夫して学力の向上を図り、「勉強はおもしろい」 「学校は楽しい」と感じる子どもたちを教職員一丸となって育てていきます。

◆友だち・先生が大好き◆〈思いやりの気持ちをもち、ルールを守る規律ある学校〉
 温かい友だち、先生、言葉が満ち溢れる学校・クラスにし、たくさんの仲の良い友達ができるよう、心の教育の充実を図っていきます。

◆地域・家族が大好き◆〈子供の居場所を学校.地域.保護者が協力、協働してつくる学校〉
 地域や保護者の方と授業や行事を通して信頼を深めるとともに、学校に居心地のよい場所をたくさん作り、地域や家族を大切にする子どもたちを育てていきます。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。


今年度の学校経営方針はこちらです。
令和3年度 富士見小学校 学校経営方針

R3富士見小学校_学校経営方針.jpg

令和3年4月1日