「1投目いきます!」、「ハイ!!」

1A体育の授業です。

ただ今の外気温、既に27度。今日も暑い暑い1日になりそうです。
グランドに出ると「45度だぞー!」とよく通る大きな声が響いています。
今日の授業はハンドボール投げです。

ウォーミングアップで肩を温めてから、1人2投で記録をとります。
はじめに投擲の種目やルールについて先生から説明があり、みなさん頷いて聞いています。
さぁ、計測開始です。
2投目の時には先生から「あれ、超えるんだぞ!」と檄が飛び気合が入り、熱い熱い投擲が繰り広げられていました。

中学生は心肺機能が大きく成長する時期です。
机に座って勉強をするだけでなく、体もたくさん動かし、心身ともに健康に成長してほしいです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31