TOP

野球部、本日2勝し、全道大会ベスト4進出!!

8月14日(火)、8:30から野球部は特別継続試合として、旭川選抜と5回の表から前日の戦いの続きをしました。

恵明中学校 000 000 05/5
旭川選抜   000 000 00/0 ※延長8回

5回から7回までお互い0-0で、8回から特別延長戦(1アウト満塁4番打者から)に入りました。
4番の小島くん(3年生)が左中間破る走者一掃のタイムリーツーベースヒットで3点。続く5番白取くん(2年生)が左中間へのスリーベースヒットでさらに1点。その後相手のミスで1点を追加し、5点をとりました。

8回裏は、相手が1アウト満塁4番打者からの攻撃でしたが、継続試合の5回表から素晴らしいピッチングをしていた小島くんが相手をレフトフライとライトフライに打ち取り、勝ちました!!


【準々決勝 VS稚内市立潮見が丘中学校】
同日、旭川選抜との試合から1試合あいたあと、11:30から準々決勝を戦いました。

潮見が丘中 010 011 000/3
恵明中学校 000 100 201/4× ※延長9回サヨナラ勝ち!!

2回表にタイムリースリーベースを打たれ、1点を先制されましたが、4回裏、7番近野くん(3年生)が2アウトからライトオーバーのツーベースヒットで出塁。8番黒田くん(2年生)がライトにヒットを打ち、同点に追いつきました。5回表と6回表に相手に1点ずつ追加され、3-1、2点差で最終回7回裏の攻撃。9番井上くん(主将・3年生)と1番皆川くんが連続フォアボールで出塁。相手のミスもからみ、2点を奪い同点になりました。8回は通常の延長戦を行い、両チームとも無得点。9回から特別延長戦(1アウト満塁4番打者から)に入りました。

先発黒田くんのあとを7回から引き継いだエース小島くんが9回の表、相手の4番打者を三振、5番打者をライトフライに打ち取り、0点で抑えました。

9回裏、特別延長戦、1アウト満塁で4番小島くんから。初球、相手を威圧する豪快なスイングで空振り。その後の2球目がデッドボールとなり、サヨナラ押し出しで勝ちました!!

先発黒田くんの6回までの素晴らしいピッチング、その後を引き継いだエース小島くんの力投、そしてチーム一人一人が最後まであきらめない笑顔の全力プレーが勝利を引き寄せたのだと思います。

明日は、準決勝を9:00から帯広市立南町中学校(帯広地区代表)と戦います。準決勝に勝つと、13:30から決勝です。
明日も最高の舞台で思いっきり野球を楽しみます!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___