【4.26学校図書館】特集展示のお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
写真左:物語定期便『心を動かす30冊』
市内の中学校を巡回している本のセット、今回は『心を動かす30冊』がテーマです。
恵明中学校に所蔵していない本がほとんどなので、是非手に取ってみてくださいね。
6月上旬までの限定貸出です。

写真右:『旅する読書』
北海道の道の駅、観光場所を案内する本や、道外を舞台にした小説などを集めました。
読んで実際に行ってみるのもよし、読んで行った気分になるのもよし。
連休にぴったりの本たちです。

【4.23科学部基礎実験練習】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 科学部には今年も21名の1年生が入部しました。4月〜5月は化学実験の基礎練習期間です。今回は水上置換法に挑戦です。2年生が丁寧に様々な実験器具の使い方や、気体の発生方法をレクチャーします。1年生も見たことの無い実験器具に興味深々です。もう少し温かくなったら、漁川に微生物を探しに行きます。これからが科学部の忙しい時期になります。1年生は覚えることがいっぱいですよ!

4.25_到着

画像1 画像1
無事に恵明中に到着しました!

【4.24修学旅行】

画像1 画像1
新千歳に到着して、バスで恵庭に向かっています。

4.25_新千歳空港

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に到着し、このあと荷物をバスに乗せます!

4.25 新千歳空港到着

画像1 画像1 画像2 画像2
北海道は肌寒いです

4.25 千歳空港到着

新千歳空港に到着しました。
これから荷物をとりに行きます!

4.25 羽田空港到着

画像1 画像1 画像2 画像2
飛行機楽しみです!

【4.24修学旅行】

画像1 画像1
搭乗手続きを待つ様子です。
時間通り、進んでいます。

これから離陸します!

4.25_羽田空港

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まもなく出発です!

4.25 羽田空港到着

画像1 画像1
羽田空港に着きました!

4.25 羽田空港到着

画像1 画像1
保安検査所に入る順番待ちです

【4.24修学旅行】

画像1 画像1
空港に到着しました!
バスガイドさんと撮りました!
お世話になりました!

【4.24修学旅行】

画像1 画像1
もんじゃを完食した様子です。
後片付けの姿も立派で、お腹も心も満たされました。

これから空港へと向かいます。

4.25_もんじゃ

画像1 画像1
お店の方にたくさん教えてもらいながらもんじゃをつくりました!

4.25_もんじゃ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しくおいしくいただきました!

4.25_もんじゃ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
このあと、羽田空港にむかいます!

4.25_もんじゃ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスで分かれて食べています!

4.25_もんじゃ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お好み焼きや焼きそばも作ります!

4.25_もんじゃ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん食べています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___