[6.30] 野球部 白老遠征

天気が心配でしたが、白老に遠征に行って来ました。
霧雨や小雨がまじるあいにくのコンディションでしたが、何とか2試合を予定通り行うことができした。

管内大会も雨の中での試合になるかもしれないため、子ども達は雨の中、大変でしたが、良い経験ができました。

○1試合目 VS 登別ビッグフラップオーシャン

登別 000 101 4/6
恵明 211 300 ×/7


○2試合目 VS 白老白翔中・白老中合同

白老 000 020 0/2
恵明 301 014 ×/9

 特に白老白翔中は、2年前に全国中体連で優勝していて、その時の1年生が今3年生になっています。1年生のときにベンチ入りしていた現3年生(試合出場はなし)が3名ほどいました。その子ども達に「全国中体連はどんな場所なの?」と聞くと、現キャプテンが、「打つのも大切なんですけど、しっかり守れるチームが勝ちます!!」と教えてくれました。

 「しっかり守れるチーム」をつくり、管内大会に挑みます!!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
___%CALENDAR_NEXT%___