[7.12] 野球部 管内中体連 2回戦

野球部は、管内大会2回戦で恵み野中学校と戦いました。

恵み野 000 00/0
恵 明 031 03×/7
※5回コールド

2回裏、1アウトから7番片山くんがレフトオーバーの2ベースヒットで出塁。その後、2アウト満塁で2番上田くんのときに振り逃げあり、1点先制。さらに2アウト満塁から3番白取くんがセンター前ヒットを放ち、2人が生還し、2点追加。

3回裏、先頭打者の5番城くんがセンターオーバーの2ベースヒットで出塁。6番秋保くんがしっかり送りバントを決め、1アウト3塁。7番片山くんがスクイズを決め、1点追加。

5回裏、2アウト2・3塁から、片山くんの大きなライトフライをライトがエラーし、2点を追加。片山くんを2塁に置き、8番宮原くんがレフト前ヒットを放ち、2アウト1・3塁。9番代打の田中くんのときにワイルドピッチがあり、3塁ランナーの片山くんが生還し、トータル7点目となり、コールド勝ちでした。

3年生が恵み野中央公園野球場のグラウンド整備をきっちり行い、学校に戻りミーティング。ミーティングの最後には、野球部の保護者の方がつくってくださった大会DVDをいくつか鑑賞し、今までの自分たちの成長を振り返りました。とても凝ったつくりで、みんなで見ると、とても感動的でした。

明日は、9:00から恵庭公園球場で、準決勝を江別市立江陽中学校と戦います。昨年度の準決勝で涙をのんだ3年生の思いも胸に、笑顔の全員野球で決勝進出を決めたいと思います。

今日も保護者のみなさんには、たくさんの応援や会場までの送迎など、本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いします!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
___%CALENDAR_NEXT%___