[10.13] 野球部 管内新人戦3位決定戦

本日、野球部は11:45から恵み野中央公園球場で管内新人戦3位決定戦を花川北中と戦いました。

花北 101 000 0/2
恵明 000 000 0/0

1回表、1アウト2塁から、相手の4番打者にタイムリー2ベースを打たれ、1点を先制されました。

1回裏、先頭の1番打者松下くんが、レフトオーバーの2ベースヒットを放ち、0アウト2塁。2番金嶽くんの送りバントを相手野手が3塁に暴投し、0アウト2・3塁のチャンス。3番中田くんのスクイズがキャッチャー前に転がり、3塁ランナーがタッチアウトとなり、惜しくも得点にはつながりませんでした。

3回表、タイムリーヒットを打たれ、もう1点追加されました。

4回以降は、先発寺田くんの粘りのピッチングもあり、無失点に抑えましたが、攻撃面では、なかなかチャンスをつくれず、無得点のまま試合終了となりました。

子ども達のがんばりで、管内新人戦4位という結果でした。この結果に胸を張ってほしいと思います。そして管内新人戦で4試合も戦えたことは、チームにとって大きな経験と財産になりました。

これからも個人とチームのレベルUPのために、一日一日の練習を大切にしてがんばります。昨日も今日もスタンドにはたくん応援してくださる方々の姿がありました。子ども達の大きな励みとなりました。ありがとうございました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
___%CALENDAR_NEXT%___