[10.27] 野球部 道央交流戦出場チームと練習試合

本日、野球部は、恵み野中央公園球場で、函館市立巴中学校と練習試合をしました。

巴中は、昨日から北広島市他で行われている道央交流戦(北海道各地の代表校が出場)に参加していましたが、残念ながら昨日敗退してしまったため、大会本部のご好意により、恵明中が試合をしてもらうことができました。

恵明 010 001 0/2
巴中 000 100 1/2

2回表、先頭の5番塩原くんがセンター前ヒットで出塁。続く6番内藤くんが送りバントを決め、1アウト2塁。その後、相手のワイルドピッチで1アウト3塁のチャンス! そこで、7番岡藤くんが0ストライク3ボールからスクイズを決め、1点先制!!

4回裏、2アウト3塁から、相手にライト前ヒットを打たれ、ライトゴロにできそうでしたが、エラーしてしまい、1点を取られました。

6回表、2アウト満塁で8番山口くんがデッドボールになり、1点を追加しました。

7回裏、2アウトランナーなしから、相手の1番バッターにライトオーバーの3ベースヒットを打たれました。次のバッターをフォアボールで出してしまい、ランナー1・3塁。1塁ランナーを気にしたキャッチャーがパスボールしてしまい、3塁ランナーが生還し、2-2の同点。その後を何とか抑え、2-2の引き分けでした。

先発の山口くんは、4安打81球で完投。エラーで2点を取られてしまいましたが、全道出場校を相手に、低めやコースを丁寧につくナイスピッチングでした。

代打で出場した木田くんの目の覚めるような鋭いゴロのセンター前ヒットも素晴らしいバッティングでした。

この時期に、なかなか試合する機会がない函館のチームと試合ができ、チームにとってはまた一つ大きな経験となりました。

試合を調整してくださった大会本部の方々や、恵明との試合を受けてくれた函館巴中に感謝して、また毎日の練習をがんばってほしいと思います。

もう土の上で野球ができる時間も限られてきます。一日一日、そして1分1秒の時間を大切にして、集中して練習してほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
___%CALENDAR_NEXT%___