[12.9〜12.13] 「学校図書館冬まつり」開催2

画像1 画像1 画像2 画像2
恵明中学校の学校図書館は、学校図書館司書の小川さんがきちんと整備したり、展示を工夫したりしてくれているので、行くとワクワクします。

恵明中学校の生徒は学校図書館が大好きで、利用率もとても高いです。

今回の冬まつりに込めた小川さんの願いや思いを紹介します。
『冬休み前に、学校図書館に行くきっかけづくりとして、毎年5日間(昼休み限定)行っているお祭りですが、本を借りるとゲームに挑戦できる企画や、クイズに答えてクイズ王を決定する企画などを行い、図書委員たちの協力のもと、生徒たちは毎日楽しく利用していて、今年の冬まつりも大変盛り上がりました。
これをきっかけに「図書館にはどんな本がある」とか「読んでみようかな」とか思える生徒が増えてくれればと思っています。』

これからも生徒たちにはたくさんの本と出会ってほしいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
___%CALENDAR_NEXT%___