[8.20] 2年生 宮崎くん親子が千歳署から感謝状を贈られました!

2年生の宮崎くんとお父さん、小学3年生の弟さんの3人が、8月19日(水)に「夜の市道で、高齢者保護に貢献した」として、千歳署から感謝状を贈られました。

7月22日(水)の夜、宮崎くん親子が千歳市の市道を車で通ったところ、おじいちゃんがが1人で歩いているのを発見しました。

周囲に民家もなかったため、不審に思い、お父さんが千歳署に通報しました。宮崎くんら3人は、立ち去ろうとするおじいちゃんを引き留めて、保護につなげました。

宮崎くんは、雨で服が濡れているおじいちゃんを見て、お父さんに「車に何か着替えになるような物はない?」と聞いたそうです。

千歳署の署長さんからは、「見逃していたら命の危険があったかもしれません。感謝の気持ちしかありません。」とお礼を言われたそうです。

宮崎くん親子のことは、新聞やテレビのニュースでも報道されています。

人を思う、本当に素晴らしいおこないです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
___%CALENDAR_NEXT%___