[6.11] 野球部 恵庭市中体連 リーグ戦2試合目

1試合目は恵み野中央公園球場でしたが、2試合目は恵庭公園球場なので、移動して試合に備えました。

今日の2試合目は、強敵柏陽中です!

柏陽 000 000 0/0
恵明 010 120 ×/4

先発は3年生の山口くん。
1回表、先頭バッターにエラーで出塁され、2番バッターが送りバントをし、1アウト2塁。続く3番バッターがデッドボールで出塁し、1アウト1・2塁のピンチ。
続くバッターをセカンドゴロに打ち取るも、ランナーがそれぞれ進塁し、2アウト2・3塁のピンチでしたが、次のバッターを三振に仕留め、0点で切り抜けました。
この初回の0点が大きかったです。

2回表、山口くんが三振、三振、サードゴロの三者凡退に仕留め、守備でしっかりリズムをつくり、攻撃につなげる流れができました。

2回裏、先頭打者の4番白取くんが相手のエラーで出塁。5番田中くんがしっかり送りバントを決め、1アウト2塁のチャンス。6番山口くんも相手のエラーで出塁し、1アウト1・3塁。
次の打者、7番木田くんの初球に山口くんが盗塁を決め、1アウト2・3塁のビッグチャンス!!
木田くんが前進守備のショートとほぼ定位置を守っていたセンターの間に落ちるポテンヒットを放ち、1点先制!!

3回表も、山口くんがピッチャーフライ、三振、三振と3つのアウトすべてを1人で取り、素晴らしいピッチングでした。

4回裏、1アウトから5番田中くんが、レフトオーバーの2ベースヒットで出塁!!
2アウトとなり、先ほどもタイムリーを打っている7番木田くんがレフト前に痛烈な打球を放ち、田中くんがホームインし、1点追加。木田くんの素晴らしいバッティングでした!!

5回裏、先頭の1番金嶽くんがレフトオーバーのヒットを放ち、俊足を飛ばしスタンディングの3ベースヒットで0アウト3塁のビッグチャンス!!
続く2番松橋くんが、2球で2ストライクに追い込まれながらも、素晴らしい選球眼で4つボールを選び、フォアボールで出塁!!
柏陽中が全身守備を敷いたため、空いている2塁に進塁し、0アウト2・3塁のチャンス!!
今日の1試合目から素晴らしいバッティングが続いている3番松下くんが、右中間におっつける素晴らしいバッティングで3ベースヒットを放ち、2点追加!!
チームに勇気を与える、素晴らしいタイムリーでした!!

6回表、1アウト1塁になったところで、山口くんが100球制限に達したため、内藤くんがリリーフ。後続をセカンドフライト、ファーストのファウルフライに打ち取る、完璧なピッチングでした!!

6回裏、先頭の木田くんがセカンドの右を抜ける、またしても痛烈なセンター前ヒットで出塁。木田くんはこの試合、3安打の猛打賞です!!

木田くんは小学校まで陸上をがんばっていましたが、中学から野球部に入ってくれました。いつも誰よりも大きな声を出し、練習も試合も全力で取り組んでいるチームのお手本です。仲間のがんばりや良いプレーをいつも自分のこと以上に喜ぶ姿勢を野球の神様が見てくれていて、3年間の集大成となるこの市内中体連でこれだけの活躍ができたのだと思います。本当に素晴らしい!!

7回表、先頭バッターにレフト前ヒット、次のバッターをフォアボールで出してしまい、0アウト1・2塁のピンチ。
タイムを取り、内野陣が集まり、金嶽くんの素敵な笑顔でみんなも笑顔になって、よいタイムになりました。

内藤くんが、後続をキャッチャーフライ、レフトフライに打ち取って2アウト。最後のバッターのピッチャーライナーを内藤くんが体を張ってキャッチし、ゲームセット!!

1日目の強敵、恵庭中と柏陽中から2勝できたのは、本当に大きなことで、この中体連にかける子ども達の思いが、溢れ出た素晴らしいゲームでした!!

明日も、チーム全員で2勝して、4戦全勝で完全優勝し、一緒に参加できない1・2年生、記録係の方しか見てもらえない保護者の方々、たくさん応援してくれている恵明中の先生方、6月9日(水)にグラウンドで熱い壮行ノックをしてくれ、今日も応援に来てくれた校長先生によい報告ができるよう、明日も笑顔の全員野球でがんばります!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
___%CALENDAR_NEXT%___