【9.7】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
約2週間前の猛暑時は窓を開けても熱風が入り込むような状況でしたが、それを考えると幾分過ごしやすい教室環境になってきました。
さて、今日から定期テストが始まりました。真剣な表情で問題に向き合う生徒の様子が、全ての教室で見られました。テストで実力を発揮するために、自分で計画を立てて取り組んできた学習の成果が出るよう期待しています。
校舎内に学年全体で同じ目標に向かって取り組む意識を高めようと工夫している掲示物がありました。また、教室の黒板に「テストに向けての心構えや激励を込めた担任の思い」が記されている学級もありました。
明日はテスト2日目。帰宅後の限られた時間を有効に使って明日に備えてほしいと思います。頑張れ、恵明中生!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
___%CALENDAR_NEXT%___