【10.18】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気に恵まれた1日でした。登校時間帯に明後日の生徒会役員選挙に向けて立候補者と責任者が玄関付近で選挙活動をしていました。総じて挨拶をしている様子がさわやかです。朝から穏やかな気持ちになりました。TV放送で行う予定の演説会でも、堂々と自分の考えを述べてくれるものと願っています。
「13834」。これは4〜9月の学校図書館での貸出冊数です。単純に全校生徒数で割ると約20冊。文化祭の取り組み時期は貸出冊数も少なめでしたが、1人当たりの読書量は相当なものです。これは学校図書館司書が生徒たちに読書に親しんでもらうための工夫を施したり、保護者が積極的に図書ボランティアに参加してくださっている成果でもあります。今後も生徒の読書環境を整えていきたいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
___%CALENDAR_NEXT%___