【10.31】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
時の経つのは早いもので、今日で10月が終了します。日中の気温は比較的高めですが、朝夕の気温はかなり低下してきました。健康管理には十分留意してほしいと思います。
さて、3年生は明日定期テストが予定されています。授業の中でテスト対策を講じている教科、自分のペースで学習を進めている教科もありました。総じて、ワーク等の問題に向き合い、集中して取り組んでいる姿が印象的でした。家庭での学習に費やす時間も全体的に増えてきているようです。先週末、1日10時間以上学習した生徒もいました。努力の成果が結果に結び付くよう願っています。
9組では、「かごあみ」作りを行っていました。ていねいな作業によりステキな作品に次々と仕上がっています。廊下に掲示してあるクッションも完成度の高い作品でした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
___%CALENDAR_NEXT%___