【12.15】学校のようす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は学年末テスト2日目。義務教育最後の定期テストに挑んでいます。これが終わると、いよいよ高校入試本番に向けてその対策に最善を尽くさなければなりません。自分との戦いではありますが、学年・学級が同じ意識で試練に立ち向かい、全ての生徒が笑顔で15の春を迎えてほしいと思います。
1年生家庭科では調理実習を行っていました。豚汁の調理です。「人参は何切り?豆腐はどうやって切るの?何から鍋に入れる?」などとグループ内で確認し合いながら調理を進めていました。
2年生理科では、電流回路図を見て実際に回路を作る技能テストを行っていました。並列回路の複雑なつなぎ方も正確に行うことができていました。生徒は「速く正確に」行うために集中力を発揮していました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
___%CALENDAR_NEXT%___